ドムトローペンと絆日記 その9

トローペンはトルーパー(騎兵)の意味

今日も絆やりに行ったエクシです。
休日なのですがちょっと所要で銀行と郵便局をハシゴ、その後夕方くらいに大船へGO。まだ学生がいる時間らしい。リプレイモニターの前でかなりたむろっていた。今回は金が無くなるまでやるぞ!? と思って五百円玉を片手にガリガリやった。多分六回はやれたと思う。四人の足並みを揃える為に、予約のボードに自分のパイロットネームを書き込む。ボードは一度しか書き込めない。つまりまず入店して書き込み、そのプレイが終わらなければ次回分を書き込めない事になっている。列等を作る手間が省けると言うことだけど、その為に店員がずっとボードを持っていなければならない為(店員が持っていないと勝手に書き込む輩が絶えないから)結構人手が無くなる様な状況になるらしい。店員もストップウォッチやタイマー等を持っていればいいんじゃないかと思ったり。大体一戦に付き250秒。それを二戦するので500秒。更にセッティングの時間等が結構掛かる為、10分位を目処にして自分は待ち時間を潰していた。10分と聞けば短いと思うかも知れないが、実際には待ち組がニ・三組位いるパターンが多い為、実質的には30分位の待ち時間があるのが常だったりする。
で、今日やった成績等を書き込みたい所だけど、ごめん殆ど忘れた(笑)結構回転が早かった為と、対戦回数が多い為どれがどれやら分からなくなってきたからです。記憶力の無いエクシを罵ってください(笑)
前回の結果から察するに今回稼げた成績は1700ポイント。通算で7036パイロットポイント。撃墜数は24機から31機、七機撃破だと思います。やった! 後964ポイントで一等兵になれますよ! バーニィと肩を並べるのにもう少しか。いいもん、一等兵だと油断させて無茶苦茶強い機体で連邦側の度肝を抜いてやる! 称号(称号次第で熟練度が変わる)をずっと変えずにいたりとか。若き隊員のままでいようかな。バーニィの伍長って何気に凄いな……。
で、夜はそんなに遅くに帰らず飯食いながら8時頃出ることに。帰宅途上でプレイ用の簡易イヤホンマイクを買いに行く。ニム宅近くのモールフィルの中の電気屋です。そんなに高いものではないのね、980円だって。安いと壊れやすいかもしれないなぁ。すぐに壊れるようだったら高い奴に変えよう。
帰る時にトイザらス。何となくドムトロは無いかと思って模型コーナーに行ってみたら、考えてみたら完成品は一個も無いことに気付く。MIA(MS in Action)やハイコンプロも。ジオノグラフィーシリーズでも同様。こんなにカッコイイのに何故無いんだろう。でも無いことに嘆くよりある物に目を向けよう。と言う訳で今更1/144サイズのドムトローペンサンド塗装バージョンを買ってきました。コイツにはちょっとどころかかなり苦い思い出があったり。
以前実はコレの別カラーバージョンを買って作ったことがあるのです。本当は砂漠仕様が欲しかったエクシでしたが、当時はまだこの砂漠仕様が出ていなかったのです。そしてその紫と黒のドムトロを買った数週間後位に武器が一杯付いた砂漠仕様ドムトロが発売されて、思わず切れ掛かった苦い記憶があるのです。
たまらな〜いぜカラバリッ!怒りかけめぐ〜るビートォ〜!!
もうね、同じ金型を使って後は色違い出そうぜって言うバンダイの詐欺商法は勘弁してもらいたいと思っているのですがね。カラバリ商法結構前からやってたんだなぁ。
結構簡単に組める商品なので近いうちにパチグミしてみようかな。出来たら写真でアップします。
因みにこの砂漠仕様ドムトロは一個しかありませんでした。多分絆の影響が大きいと思われます。ああ、MG(マスターグレード)版欲しい……バンダイの上層部に直接会って、
ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる。MGのドムトロ砂漠仕様を出せ!!」
って言いてぇ〜。全力で作れ! いいか、全力でだ!
後半の台詞は全て無視してください(笑)
それではまた〜。