明日は五時起きだけど(日記改め)絆地獄 その14

良い戦績と思いきや……


ヤッフー! エクシだよ。
明日の早朝からの仕事は5時からだってさ。もう勘弁してくれ上司。
でも絆はこりもせずやっちゃう自分なのでした。勝てると面白くなる。更に強い敵と戦いたくなる。
いつもの時間でロンデニオン集合、で出撃。構成はエクシ・3CHさん・HHHさん・リョウさんのフルメンバー。リョウさんはまだ全然やっていないとの事。今回で3コイン目と言う事だからフォローせねばならぬ!と思った。
しかし、今回の敵はバンナム機体、つまりコンピューター。これはどういうことでしょう? と思った。そう言えば前回も似たような編成でバンナムだった様な……ひょっとして初心者が味方にいるとランクが落ちて必然的にバンナムの優しい敵になるのかも知れない。が、そんな情報等は皆知らないみたい。実際、自分もwiki等で調べたけど、バンナム機体の出現方法等はあまり書いてはいなかった。
まあ兎に角トップの写真は前回までの物です。今回の戦績は非常に普通。正直書くのも面倒だわ。
ジオン側 一戦目○ デザートザク 二戦目○ ドムトローペン 四機撃破 零機被撃破
ジオン側 一戦目○ デザートザク 二戦目○ デザートザク  四機撃破 零機被撃破
でも書いちゃう。最終戦績は17862パイロットポイント、撃墜数77機。68回出撃中46勝。しかし、この内バンナム戦闘がかなりあるので正直そんなに自慢できる戦績じゃないです。
まあ、確かにバンナム機は弱いですが練習相手にはうってつけ。しかし取得ランクと言う物があって、それが低いと降格されてしまうシステムもあるらしい。もっと上の位になってからですけどね。少佐とか大佐とか。そういう戦闘経験者が一人でもいればバンナム機にはならないかもですが。総じてバンナム機は倒してもポイント稼げないし。バランスって難しいなあ。
因みに一等兵であるにも関わらずエクシの呼称は「若き隊員」のままにしております。その方が相手は油断してくれるかも知れないのでそうしています。と言うか、そんなにカッコイイ呼称がないからなんですが。嗚呼、強い敵と戦って感動の勝利を修めたいものです。リョウさん、頑張ろうね。なんか「もう止める!」とか言ってたけど(笑)


ロンデニオンさんでコーチマSP購入! 多機買いするのは趣味ではないけどこれは外せないぜ。レビューとかは今度しようかな。
それではまた〜。