最近ようやく見つかった物&絆地獄 その16

やっと見つかったよ〜〜〜〜

やほほほい、エクシですよー。
さて今日は微妙に寝坊してお昼に起きてしまった。レイ君に申し訳ないと思いつつ、ちょっと寒めな散歩を実行。
で、微妙に御飯炊いてふりかけとか妙なトッピングで御飯をかきこんでいる間DVDレコーダーの撮りだめ番組をどんどん見ていく。ふと、手元にはボウケンジャーの戦艦ロボ、ダイボイジャー食玩が。かなり作るのに面倒くさいシリーズだったのでちょっとそのままにしておいたのですが、開封してみるとそんなにパーツ数は多くない。なのでニッパー片手にやっつけ仕事。
大体出来てきて、合体が出来るくらいになった時頭のパーツ、ボウケンレッドが乗る……なんだっけ? まあ顔の形をした飛行機が床に転落。絨毯だから壊れる事は無いけど、細かいパーツだから床に落としたくない。すぐに見つかり、合体完了! というその時、妙に細長いアンテナ状のパーツが。こ、これはまさか!
以前、地震の時にDMZシリーズ第一弾のスコープドッグが棚から転落。そのショックでアンテナが二本とも折れ、手が付けられない状態に陥ったが、何とか修復。しかし、その時にアンテナを一本紛失し、本体のドッグはそのアンテナが帰還するまで待機という状態だった。いつアンテナが帰ってきてもいいように真鍮線を仕込んでおいたっけ。その行方不明のアンテナがようやくあったのですよ! はぁぁぁぁあぁ〜〜〜〜これで年が越せる! 床に掃除機掛けられるし。物が多くてそんなに床部分無いんだけどね。
因みにこれがダイボイジャーね。ダイボウケンよりちょっと頭身高め。戦艦形態は勿論、可動範囲が玩具の比じゃなく、かなり動きのあるポーズが出来る代物。


以前も言ったけど、バンダイ食玩事業部は玩具事業部に嫌がらせしてるとしか思えない、それ程の出来の良さなんです。他のもこの調子で作ってみよう。と言いつつ、今はドムトローペンを作っている最中だったりして……。
因みにこれが玩具版。前習えくらいしか出来ません(泣)もう少しどうにかしろと言いたいぜ。


今日は3CHさんと一緒に絆地獄。またもやあまり活躍出来なかった。四コイン投入、四勝三敗、一引き分け。なんだこの引き分けって。どうも初心者チームと出くわしてしまったみたいで、一人は熟練度の高いジムキャノン、後は皆ジムと言う妙な編成。一回目は引き分けで二回目はコスト10の僅差で負けてしまう。自分がジムを一機撃破し、相手はアッガイを一機撃破。その状態でタイムアップを迎えると、微妙にこちらが負けになってしまう。だってジム(130)よりアッガイ(140)の方がコスト高いから(泣)ちゃんとそういう事も覚えておかなきゃだわさ。まあ、そのアッガイ君が突っ込み過ぎだったんだけどね。全然戻ってくれない&戻れない感じ。今度はうまく立ち回れ〜♪(by山本正之
それではまた〜。