イベント活動始動!

どうして今までなかったんかね?

こんばんは、エクシです。
何だか龍飛さんのサークルが参加するはずのイベントが延期されてしまったようですね。龍飛さんのとは言いましたけど、エクシも色々書く事になりそう。さてどうするか。


創作活動と言うのは実はこれが初めてではなく、大学時代に漫画研究会のような文芸部の様な部に入っていました。その時に知り合ったのが龍飛さんと言う訳。自分は絵心と言うものが無く、でも絵を見るのは好きと言う妙な体質で、他の絵を見て色々評価したりするのが好きでした。勿論、文を考えて評価してもらうのもするのも好き。自分はこの部活で部長をしていた事もありましたが、品評会をやろうとしたら一回しか出来んかった。皆からの反対食らったから。むう、部活内で評価されるのは嫌だが、部誌として発表するのは良いと言うのはどういう事か。あ、もろの反響は嫌なのね。難しい物だ。
さて、今回は「宇宙戦士バルディオス」のパロディ……じゃないんだよな。実際に発表されるべき作品が何かしらの理由で打ち切りになり、その後のストーリーを龍飛さんが漫画で表現しようと言うことです。その話数たるや35話〜39話、とエクシが勝手に考えた40話やね。40話は殆ど出来てたような気がするなあ。全部で6話分ですか。長い道のりになりそうな予感ですが、前日37話まで描いているようなので、後三話ということですかね。
それで、ですがね? 今ちょっと確認中なのですが参加出来る可能性のあるイベントを探し出してきました! かなりドンピシャのイベントですよ? その名は「Exe!」です。で、内容はこんな感じのイベント。


ホビー系及びSF・特撮・アニメ・メカ・ロボット系同人誌・グッズの販売
ならびに参加サークルによるホビー蚤の市もあり
尚、会場側都合により18禁相当の描写のある同人誌・グッズの販売は一切許可できません


ぶっちゃけて言えばホビー関連のフリーマーケットとそれに伴う創作活動の同人誌を販売するイベントですね。同人イベントと言えば結構「萌え」とかコスプレとかあるでしょうが、これは結構硬派な印象。おまけに18禁関連禁止だし。因みにこれがHPね。
http://members.at.infoseek.co.jp/project_exe/index.html
兎に角「熱いヤツ、出て来い!」と言う雰囲気のようです。トップページはちょっとギャル書いてありますけど。まあ結構幅広いジャンル分けなので何か「萌え」とか少なからず混じっていそうな予感。それはそれで置いておこう。
で、今回参加する枠は、龍飛さんが作ったバルディオス同人誌販売と、押入れにしまってあるもう作らないかも知れないプラモデル等をガンガン売ると言うのが大幅の目的。そう言えば色々あったような気がするぜ。販売! 販売! 
コンセントとかがあればバルディオスの上映とかもちょっとしたいですね。ボーナスでDVD付き液晶モニターでも買おうかしら。何かちょっとおら、ワクワクが止まらねぇぞ!?
まあ龍飛さんの本も出来るか出来ないかの瀬戸際だったりするし。その前に自分が粗筋書かなきゃよ! TVシリーズ全話の粗筋なんてちょっと難しいかも知れないけど、要所要所を押さえておけば多分OKかも。
ヨシッ! 頑張るぜエクシも!
それではまた〜。