惨敗だぜ! 絆地獄 その16

むう、これから何使おう……

今日は平塚に出陣するエクシだよ。
やはりと言うかかなりと言うかアップデートの影響はかなりジオン軍にとって向かい風。結構厳しい状況で戦ってきました。
前述したと思いますがマイ機体、ドムトロのラケーテンバズの性能ダウンがかなりきつい。正直使いたくなくなってきた……って感じに性能ダウン。まず誘導しない、それはまあいいんです。いざとなれば零距離で当てればいいんですから。連射速度もそんなにダウンしたかと言われると微妙な所。それより一番きついのはリロード(弾装填)時間がかなり長くなってしまった事ですね。威力が変わってたらもう止めてたかも知れん、このゲーム(泣)
そしてシュツルムファウストの弾数低下。誘導性が上がったから結構当てやすくなったと言えばそうですが、一発って何やねん。前回は3発あったぞ! これがあるから撃ちっぱなし機体(ラケバズ切れたらシュツルムの繰り返し)とも言われてたのに。
おまけに相手の新機体、ジムストライカーがかなり鬼。あっという間に間合いに入られて三連斬り。ダッシュ力もかなりの物で、捉えにくい所か一発も当てられない状況が続く。身体が「真っ黒いジムが来たら逃げろ!」みたいな感覚を醸し出し、格闘では絶対勝てない様な恐怖感が続く。四回コインを入れて八戦、その内五戦は取られていたと思う。まだデザートザクのマシンガンの方が当たり易かったかもしれない。とは言っても、ジムストに乗ってる者が左官クラスだったので、ただマッチングが悪かっただけだと思う。しかし結局の所、腕の差と言うのをかなり見せ付けられた感覚。今までマシンパワーに頼っていたエクシですが、ドムトロが微妙に使えなくなってしまった分、どうやってこれからの戦局を乗り切るかが問題となってきます。
おまけに平塚のカードリーダーが壊れていて結局どの位ランクアップしたか分からず終い。何か散々な気分で帰ってきました。もうちょっと時間経つとジムストが槍持ち始めるんだよな。もー勘弁して。
これからの戦いが微妙に鬱になっていくエクシでした。
それではまた〜。