何かもう大掃除

飾るセンスって必要だよね

今日は夜通しで部屋を片付けるエクシです。
この頃足の踏み場が無くなる位の状態が続いていたので棚をバンバン整理整理。今まで地べたをはいずり回っていた巨大玩具も棚に飾ることで、ようやく部屋らしくなっていったような気がする。ちょっと今まで掃除しなさ過ぎたよね。スコープドッグのアンテナを探してたからなんだけど、それも言い訳に過ぎないっす。
それに玩具の箱がかなりかさばる。これらを捨てなければ俺に明日は来ない! とまで思うほど一杯あったので、ガンガン畳んでガンガン捨てる。今日は徹夜かな、と思った。
それに明日の仕事をこなす為にPCで準備せねばならず、片付け→仕事→片付け→仕事の繰り返しで夜は更けていく。
玩具関連、特にロボ関連は埃がかなり酷く、カメラレンズの埃を吹き飛ばす……アレ? なんだっけ。まあ空気で埃を飛ばして先端の毛先でさっさか掃いていくアレですよ。まあそんな物を使ってどんどん綺麗になっていくプラモ&玩具達。自分本当に好きだよな、こんな造形物。人から見たら「ガキっぽい」の一言で片付けられるけど、自分なんて数㎜単位のパーツが無くなっただけでパニック物ですよ。踏んづけて壊したら目も当てられないって感じで。
まあそんな訳で玩具タワーが出来つつある感じ。まだ途中だけど、今度の連休で他の部屋もこなしていかなければね。後、レイ君の身体も洗わなきゃ。カメラ持参でお風呂に行きますよ?(笑)
そう言えばずっと前レイズナー作りましたよね。アレ、スタンドが無くて仁王立ちで飾っていたんですがバンダイからレイズナーやその他のプラモデルに対応するようなスタンドが発売されました。ナルホド! だからレイズナーにスタンドついて無いのね。急いで作って取り付けてみたら確かにぴったりだ。狙ってやってんのカヨ、バンダイ! 
まあ、兎に角。ちょっと掃除頑張りましょうかね、年末までもう少しだし。後10日で年が変わる。何だか時間の流れが早く感じる。
この日記も三日坊主で終わると思ってましたが、まだ続いてるじゃん。ずっと書き続けますよ?
それではまた〜。