雪辱の絆地獄 その17

嫌いなら何故買うのか、と

何とか仕事も無事終わって午後をまったり仕事しながら過ごすエクシです。
いつもお世話になっている先輩にプレゼントも渡せた事だし、今日は中々良い日のようです。給料も出たしね。


さて、今日は仲間達と一緒に絆地獄。前回はマッチングで遅れを取りましたが今回は頼もしい仲間と一緒です。3CHさんのお店に行ってゲーセンでHHHさんと合流。徹夜明けの自分はかなりハイだった。と言うか良く寝ないな俺。実際結構眠かったのでかなりプレイが集中出来なかったのは後の祭り。眠眠打破を飲んで正気になる。HHHさんも仕事帰りで疲れていたようで、椅子に座るとだるさがいきなり襲ってくるらしい。と言うか自分もですよ、HHHさん(笑)
プレイの前に「修羅の双星」って言う変なゲームをやってきた。ザクのパイロットになってザクマシンガンを撃つガンシューティングゲームです。チュートリアル画面のジオン兵がザクマシンガン持っているシュールさに吹いた(笑)ボスがジムストライカーだったのでボコボコにしてやりましたよ! つーかガンダムゲームの前にガンダムガンシューティング。分かってるなぁこの店の人。と言うか、そこにあったのがハウスオブザデッドの古いゲームだったのでここにそれが入るな、と言う予想は見事に当たりました。嬉しくも何とも無いが(笑)
さて、今回はかなりの混み様だったので一回のみのプレイ。二戦とも何とか勝てたが集中出来ない自分はかなり足手まといだったと思う。相手は近距離機体と近接格闘機体のみ。ガンガン殴られてニ機も撃墜されてしまう。結果はこんな感じ。

ジオン側 一戦目○ デザートザク 二戦目○ ドムトローペン 二機撃破 二機被撃破

最初のデザートザクがかなり重くしたので早い機体に対応できなかった。二戦目のドムトロは自信を喪失していたのでちょっと使うのに戸惑いがあったけど、ちゃんと近くで撃てば結構当たる物だと思った。ただリロードがやはり遅いのでシュツルムファウスト(発射式榴弾)とタックルを併用してリロード時間を稼ぐ。一機撃破した所で洞窟内で敵に阻まれるが何とか味方が助けてくれました。ちょっと嬉し過ぎ。その後も一機撃破して、焦った敵はなりふり構わずの突っ込み戦法でこちらの陣地に誘い込んでガンガン殺す。二戦目も何とか快勝。
しかし、今回の敵が弱かったからいい物の、敵が大将とか左官クラスになるとかなり苦戦するのは目に見えて分かるのでこれは何とかしなければと思う気がした。
そして、今回のプレイで昇格! 何とか伍長になれましたよ! 皆に助けられて得た戦績。まだまだ自分は終われないぜ! これからも頑張ることにしますよ!
後、3CHさんのお店でザクⅡとデザートザクに換装出来るジオノグラフィシリーズを一個購入。初めて買ったシリーズですね。マイ機体デザートザクに換装させた所で落ちる様に眠る。

明日は休日、ゆっくり休もう。
それではまた〜。