犬繋がりのお話

た、助けてお!!

ヤッフー! エクシだよ。
さて今日は犬のお話。まず昨晩と言うか今日と言うか兎に角洗いましたよ、レイ君を。
家でレイ君を洗うのはこれで二度目。後は殆どトリマー等に任せてしまう為、レイ君は微妙に家で身体を洗われるのは嫌らしい。
しかし、今回は出来るだけ湯船に浸からせてお風呂はそんなに悪い物じゃないと言う認識を与えようとしました。が、やはり全身が水に浸かるのが嫌みたい。必死にお風呂から出ようとする所をエクシが遮ります(笑)諦めたのか、さすがに湯船でお座りするほどリラックスはしなかったけど、普通に背中からお湯を掛けられるのは気持ち良さそうだ。ゆっくり浸からせた後、身体をシャンプーでゴシゴシ洗う。この時期あまり毛が抜けないから、そんなに排水溝に犬毛が溜まらなかった。全身泡だらけになってシャワーで洗い流す。一番嫌なのは目か耳にお湯が入る事らしい。出来るだけ掛けない様にして洗い流した。身体を洗った所でまた湯船に。だらーんとして抵抗しなくなる。まあお風呂は気持ち良さそうなので良かった。ちょっと水面が高すぎて溺れさせるところだったのはご愛嬌(笑)泳がないかなぁ。
で、お風呂から出た後、レイ君は自分で身体をぶるぶる振るう。それで大体のお湯が身体から落ちるけど、それじゃ足りない。洗面台に持ち上げて今度はドライヤー攻撃。これも音が結構反響するのでかなり嫌がるが、何とか押さえつけて乾かす。大体自分の限界まで乾かしたが、微妙にまだしっとりしているので、今度は寝床にレイ君を連れて行ったら暖房攻撃。部屋全体が暖かくなるようにガンガン設定を上げる。これなら大丈夫だろう。そこでようやく彼は晩御飯とお水にありつけると言う感じでした。可愛そうねぇ(笑)


翌日は居合の稽古。と言うか今日が今年最終日なので稽古修めとして、皆が見てる前で5本づつ得意な居合技を抜く。まだ制定居合くらいしか得意な技が無いので四本制定居合、一本古流と言う情けなさ。その一本失敗するし。先生から失敗したらしたでやりきってしまえと言われ、今度は失敗しても分からないように誤魔化す事にする。しかし、制定五本目の「袈裟斬り」が上手だと言われてちょっと嬉しい。一番好きな技です、袈裟。つくづく派手な技が好きだなぁ自分。


微妙に今日はそんなに寝ていなかったので午後はちょっとまどろみたくなったが、以前買った「大神」をプレイしたくなった。イザナギイザナミとか、スサノオとかアマテラスとかの伝説を許に(?)ゲーム画面を水墨画風にポリゴンを構成させた、見ていてとても綺麗なゲームだ。前にニムがはまっていたので興味はあったから買ったのだけどベスト版しか手に入らなかった。今年に発売されたゲームではあるけど、その美麗な画面とシステム、難易度はそんなに高くなく、アクションシーンや自然との触れ合い描写、色々な伝説を組み合わせてコミカルに、それでいてシリアスに構成したユニークな物です。多くのユーザーから高い評価を得ていて、それ故から神ゲーと呼ばれています。主人公がアマテラス大神を象った犬(狼?)の神様でもあるので別な意味合いで神ゲーとも呼ばれています(笑)
で、ゲーム中に動物に会って餌をあげると幸せポイントが貯まっていき(他にも色々幸ポイントを貯める方法はあるが)それでパワーアップするのですが、その餌をあげると画面が切り替わって花畑でお互い向かい合いキラキラ眩しい陽光の元で動物が餌を食べるのです。琴と笛の音楽も絶妙。

やべぇ、和む。
左上にスタートボタンでスキップとありますが、とてもじゃないけど飛ばせない。そうか、コレを見るために買ったのかもしれないね、自分。皆さんもやってみては如何? アクションが簡単なので女性でも楽しめますよ〜。是非お試しを。


後は……何を思ったかトイザラでソフビ人形を二体購入。と言う訳で国家権力の犬を作ってみようと思った。

違う! コイツは氷川誠が着ているG3−Xじゃないよ! 氷川のG3−Xはこんなに動けないもん! これは津上翔一君の着ているバージョンなんだよ!
と言う訳で次回はAHP(アクションヒーロープロ)素体でG3−X津上バージョンを作ってみようと思います。期待しないで待っててね?
それではまた〜。