新PC爆誕!!

キーがちょっと右なんだよな……

なんか調子の悪いエクシですが、気にせず生きましょう。
土曜日に先輩と一緒に買ったPCが届きました。かなりコンパクトでXP搭載、オフィスも搭載。ダイナブックシリーズの秋冬モデルだって。PCに秋冬関係あるんですか。
本体色は白、画面はかなり前の機械と違って横長になったような感じ。でもその方がweb見るのに楽だからそうなったのかも。早速初期設定と思いきや、殆どすぐに使える状態だったからかなり楽に起動した。しかし、インターネット等の環境を整えるべくNTTにお電話。LANケーブルが届く場所にルータの機械が無い為カードスロットにLANカードを挿入。設定をNTTの人に手伝ってもらって繋がる様になった。危うくパスワード忘れる所だった事は内緒だ(笑)と言うか携帯のメモに書いてあったよ。よかった〜。これで仕事が出来ます。
と思ったら、メールサーバーの認証パスワード忘れちゃいました(笑)やべぇって! メールかなり溜まってるはずなんだよぅ! 即座にサーバーに電話、パスワードを送って貰う様に手配します。むぅ……仕事のメールで緊急の用事があったらまずい。すぐに携帯で先方にメールを送る。文面は「まだ出来ませんよ」だ(笑)
その他の色々な機能はどうだろうか? キーボードがかなり右側になり、何だか知らないけど電源とその他のボタン類が左側に配置されている。何かと思えばCDやDVDのプレーヤー用の再生・一時停止・早送り・巻き戻しボタンだった。
……正直ここにいらなくね?
なるほど……新春大安売りと言うよりいらない子だったのね。発売された時にはここにキー配分したら非常にやりにくいのを知ってて皆買わなかったのかもしれない。まあでも、そこら辺の事を考慮すれば良い機体だ。まだちょっと慣れないですけど!
まあこれからは長く付き合っていく相棒です。仲良くやりましょうか、ダイナブックさん。
お前に生命を吹き込んでやる!!
D-LIVE!!っぽく。これからのこの子の活躍に期待してね。特に昼休み(笑)
それではまた〜。