今日は大凶・大不運・天中殺

ダブるのはいいが何でガンダムなのさ!

あらら、今日はとことんついてないエクシですよ。
不運そのいち〜。
いつもは電車で通勤なんですが、やんごとなき事情により現在は車で通っているエクシだったのですが、突如自分の車のフロントガラスにビニールシートが飛んできたのです! 危うくハンドルを切ってしまいそうでしたが、ここは高速道路。何とか窓から顔を出したり覆われていない部分から左車線を見たりしてスローダウン。マイカーが止められそうな場所を探し、何とか辿り着いてほっとします。走っている間、何度か引き剥がそうとしたシートも、止まれば憑き物が落ちた様に自然と取れていく。何とまあ憎たらしい事でしょう。このシートがじゃなくて、このシートをいい加減に固定した工事の車に対して、です。そう言えば土砂とか積んだトラックからこぼれた小石が上司の車を直撃してフロントガラスが割れた、なんて事もありましたっけ。小石に名前が書いてある事なんてないから正直泣き寝入りするしか無いんですよね。警察は工事関係者にもっと厳しくする方がいいんじゃないかな。シートに会社名が書いてあったら即座に警察に突き出してた所でしたよ。まあそれで警察が動くかと言えば動かないだろ、と自分突っ込み。つーかビニールシート関係はこれで二度目だったりするエクシなのです。一度目はワイヤー入りと言う凶悪さで、FF(前輪駆動)車の自分のイストは危うく車輪に巻き込んでしまう所でした。もうマジ勘弁ですよ、工事の方。積荷はしっかりしようね。

不運そのに〜。
上司が出しておいてって言われたレンタルビデオを返し損ねて忘れてた。いや、これは不運じゃないじゃん!? ただのドジじゃん!? なので余計な出費がかさみました。

不運そのさん〜。
SOGシリーズと言うのが最近結構かっこいいとの評判だったので自分も何個か購入してみた。ジオン水泳部隊と名付けられた(笑)アッガイゴッグ・アッグ・ジュアッグ・ゾゴック・アッグガイ・ゾックと至極どうでもいい「俺を踏み台にした!?」ガンダムと言うラインナップ。残す所後二種類と言う状況で引いたガンダムセットが無常に二種類当たりました(笑)これがその他の水泳部隊だったらダブっても結構嬉しかったりするのに、踏み台ガンダムなんていう中途半端なクズを入れてくれたせいでもうorzって感じになりましたよ。見る人にとってはカッコイイかも知れませんが、自分にとってはハズレを二個も掴まされたので至極腹立たしい。どうしよっかね、この二つ。一個400円以上する商品なんですよね、コレ。誰かにあげるか捨てるかだな、全く。なので更に余計な出費が積み重なります(泣)

不運そのよん〜。
エクシ独自が開発した占いがあります。その名も「つり銭占い」です。その日の買い物で、どれだけお釣りを少なくして自分が支払い出来るかと言う占いで、貰ったつり銭が殆ど無い、ぴったりで支払えるならその日はついてる良い日かも、と毎日のパロメーターにしていた訳です。しかし、今日のこの日は全くぴったりで払える小銭が無く、増えるばかりはジャラ銭なり。どんどん重くなる自分の財布。一円玉八枚とか正気の沙汰か!?とか思いました。

まあこういう日は時々無くてはならない日なのかもしれません。ついてる時があればつかない時がある。そうやって日々を過ごすのは当然の事ですね。でもまあ、もう一度言います。工事とかやっている方、本当に落下物はマジ勘弁してください。おろそかにしてたら本当に人死にが出ますからね。
それではまた〜。