調子が悪い、歯が痛い

死刑執行の日は近い(泣)

最近イマイチ更新が遅いエクシです。え? いつもの事だって? それは言っちゃいけない若旦那。
まあ兎に角何だか知りませんが歯が痛いのですよ。それもここ最近しくしく締め付けられるように痛くなる。シミテクト? だっけ。あれを一生懸命ゴシゴシやっても、それをずっと続けてもイマイチ痛みは治まらない。これはちょっとひょっとしたら歯槽膿漏とかでは無いのかも? と思って歯医者さんに行ってきました。仕事場の近くには歯医者通りと言われる位たくさん歯科医がある。五軒以上あるんじゃないだろうか? それより外科医とか増やして欲しい物です。
上司にちょっと午前中休みますと許可を貰って行ってきました歯医者さん。午前中だからそんなに混んでないかなと思ったらどうやら予約制らしい。診察が始まるのに一時間位掛かった。で、まあ色んな器具で患部を叩いたりレントゲンを撮ったりした結果。どうやら虫歯らしい。
え? 虫歯?
今までの一生の中で一度も掛かった事の無い病気ですよ? 何でまた今更なるのさ。それに鏡で見た時の患部のある歯は別に黒くも無いぞ? 若い歯医者さん曰く、表面に出ない虫歯もあるのだそうな。
それにしたって何だか納得いかず。それにこの歯痛は実は去年の夏辺りからあって、微妙に痛かった当時はただの歯槽膿漏だろう、と思って放っておいたのです。まさかその時から虫歯だったとは驚きだ。表面に出ないと言う事は裏側にあるのかも。
それに放っておいた代償はかなりきつく、奥歯の親知らずに患部の虫歯が食い込んでしまっている状態らしい。つまり親知らずを何とかしないと虫歯の治療が出来ないのだそうな。今まで虫歯になった事が無い事を告げると、
「あー……こんな大きな処置を初めてやるなんて気の毒に……」
なんスかその気の毒ってーーーーー!?!?
つまり経験したことのない痛みをこれからしなければならない、と言う事が気の毒なんだそうな。でも小さい頃にやるとトラウマになるかもジャン!? 大人になってある程度の痛みに耐えられる方がいいと思うんですけど!
それに虫歯は初めてだけど、歯の矯正は何度かやった事があるんですよね。あれはかなりきつかった。
兎に角仕方ないので全ての事をこの若い歯医者さんに託すしかないのでしょう。とりあえず、次回の為の治療に必要な穴を虫歯に空けるとの事。一度目のその穴を空ける作業はかなり痛かった。終わって、微妙に痛みが引いたのは多分気のせいだと思うけど、正直今回の痛み以上の事をすると思うとちょっとガクガクブルブル!
でも早めに処置しないと多分他の歯にも迷惑掛ける事になるはずだ。死刑執行日は今週の金曜日。あの神経を逆撫でする様な、と言うかそのまんまか(笑)痛みはちょっと勘弁して欲しいエクシだったりする訳です。顎が動かなくなる位、局所麻酔してくださいって頼んで聞いてくれるだろうか。男なんだから我慢しろって言うシチュはヤバイって。金曜日は決戦の日ですね(笑)経過はまた金曜日に書きますね。
それではまた〜。