龍飛さんメンゴ&絆地獄 その21

次の戦線はここだ!

今日は体調が酷く悪いエクシです。寝不足でかなり酷い事になっております。
仕事がはけて龍飛さんから遊びのお誘いがあったけど、今日は休ませてもらいたいとメールを出してお断り。でも今日はグレートキャニオンでの最終戦の約束があるんだよね。本当はロンデニオンさんに電話して今日は休む〜と言おうとしたけど、帰り際に少し仮眠したらちょっと体力が戻りました。なのでレイ君の散歩したら大船に直行。龍飛さんご免ね、また遊んでください。
少し遅れ気味で大船に到着、予想通り今日はかなりのお客さん。しかし、自分が来る前に予約してくれていたので殆ど待たずにプレイできました。メンバーはエクシ・3CHさん・HHHさんに飛び入りのベガさん。……だったんだけど何かベガさんが対戦に入ってこられないと言うトラブル発生、結局三人メンバーでプレイする事になった。
久しぶりのドムトローペンはかなり早い感覚がした。FPSのロボットゲームはこれだからイイ。ロスプラとかGOWとかだとTPSと言う呼称のゲームなんだそうな。TPSと言う事はサードパーソンシューティングの略かな? つまり三人称であるプレイヤーを操って遊ぶゲームと言う意味ですね。
しかし、今月はイマイチ盛り上がらなかったのか、最近絆からプレイヤーが離れがちになっているとの事を3CHさんから聞く。どうも、今回は何もイベントが無かったからだろう。新しい機体もイマイチなのが多いし、ステージも微妙に活躍しにくい場であったから。もっと色んな機体出して欲しいですよね。ゲルググとかさ。
そんな事もあってか、微妙に対戦での対人戦が無かった。全てバンダイナムコ、つまりコンピューターとの対戦になってしまう。3CHさんも自分も、正直一ヶ月以上やっていなかったのでリハビリ意味も兼ねてバンナムは有難いと思った。因みに一ヶ月以上やらないと、小隊所属からお払い箱になってしまう。ま、また他の隊に所属登録すればいいんですけど。
一戦目を二機撃破で終わらせ、二戦目は三機撃墜したが追い込まれて一機被撃破。何故か洞窟内での戦闘となってしまった為に狙撃手であるHHHさんが狙撃練習できなかったとぼやいていた。や、全く考えずに行動してしまったのは感覚を完全に忘れてしまったからでしょうね。参った参った。
そんな感じでいい加減にやってしまいました。曹長クラスになる降格させられることもあるらしいので、本当は対人戦をメインにしてやりた所ですよね。明日からタクラマカン砂漠。遮蔽物無しの砂漠は正直狙撃に頼らなければならないので今回HHHさんが練習出来なかったのはちょっと痛いかもしれん。まあ実地でならしていきましょう。久々に後方支援や狙撃が大活躍できる場所はちょっとドキドキ。
あ、そう言えば皆知ってるとは思いますがギャンとジムストの取得条件完全公開されたらしい。ま、この日記自分のメモ代わりでもあるのでここで公表〜。以下三つの条件ですな。
1.階級が一等兵以上
2.中距離、後方支援、狙撃のいずれかに搭乗
3.バンダイナムコ所属以外の敵格闘MSを撃墜し、チームとして勝利する
つまりジオン側で言えば最低でもザクキャノンに搭乗してバンナム機ではない対人戦で一機撃破、後にチームが勝利しなければいけないと言う大前提。正直ザクキャノンで前線に出張らなくてはならない状況は結構辛い物がありますが、三連射出来るキャノンが何とかしてくれるかもしれません。おいらもすでに軍曹。条件はザクキャノンでプレイヤーを殺すだけで出る様な状況です。でもギャンはコスト高いのが痛い。ジムスト羨ましいぜこんちくしょー。
まあやるゲームも今は世界樹くらいな物なので、アーケードゲームもまた頑張りましょうか。砂漠戦ドッキドキやねん。
それではまた〜。