マニアック紀行 & 絆地獄 その23

カルボナーラウマー

今日もあの場所へ行くエクシなのですよ。しかし獲得した物は全く無かったりして。
さて、今日は前述した通り手ぶらで帰ってきましたが、色々見てきましたよ。到着後アソビットにてガンダム無双(PS3ソフト)のデモを見てきました。おお動いてる動いてる(笑)何の関連性も無く東方先生やヒイロが出てきてたりドモンが「がんだあぁぁぁあぁむっ!」って言ってゴッド呼び出したり、アムロが話しているのに画像はガンダムの顔がアップになっていてあたかもガンダムが喋っているようになってる事とかに吹いた。ターンAが動いているのを見るのはちょっと久しぶりです。考えてみればアクションゲームでターンAを操れるのはこのゲームだけ!とか思ってたらwiiSDガンダム スカッドハンマーズでターンAが出ているのでこれが初と言う訳ではないようです。
で、まあ雑感としては……。

これ、別にPS3じゃなくてもいいんじゃね?
と思ったのが最初の感想。確かに絵が綺麗です。幕間のポリゴンも中々いい。しかし、幕間のムービーをわざわざプレイ中のポリゴンでやる必要がどこにあるんでしょ? 別にムービーでいいじゃん。それにこれ。宇宙空間での戦闘シーン。

スゲエ!整列したかの様に皆同じ角度で攻めてくる!
無重力空間だから地に足がついていないのはいいとして、何で整列したように攻めて来るわけですか? 無重力っつったら逆さまになってる機体とか様々じゃないの? いや、まあ分かるんだけどね。変な角度で来られたら攻撃当てられないしゲームにならないし、敵をガンガン倒すのがこのシリーズの魅力なんだから。でもさ、幾ら何でも違和感ありまくりだよ。集団で首つってるシーンかとオモタヨ(笑)この写真だとわかりづらいけど、ゲーム中だと大挙してくるからやんなちゃう。つーかさ、要するに、
PS2で充分ジャン!?
と言いたい訳ですよ。わざわざPS3のソフトでPS2のゲーム作るのはどうかと思うぜ。PS3の脅威的なマシンスペックだったら無重力空間で縦横無尽に攻めて来る敵との戦いだって再現出来ない事は無いと思うんだけどな。かなーりがっかりですよ。でも、それと同時にこの程度のクォリティならペケ箱にも移植出来そう、と思ったのは内緒だ(笑)
で、これを見てやれやれと思いつつ店内に入りMGのHiνガンダム完成品見本見てきた。

これは良いνガンダム強化型ですね。
うんやっぱりHiνには全然見えない。SEEDに毒された変なνガンダムにしか見えません。背中のウイングはドラグーンシステムでしょ? そうだ、きっとそうに違いない。ほうら、もう貴方にはこれがSEEDに登場するMSにしか見えなーい(笑)


その後、絆地獄を一回やってデザートザクで出撃。一機撃破一機被撃破を二回を繰り返し。かなり下手糞になっている自分に辟易。土曜日に3CHさんと練習しようかな。
手ぶらでヨドバシに行ってギャリア買おうと思ったら売り切れでやんの。高い品物はポイントが多く入るから即効で無くなるんだろうな。その他の店には一杯あったのに。仕方ないからまた手ぶら。一番最後にヨドバシの一番上の食べ処で鎌倉パスタで食事してきた。1000円以上のご飯食べるのは結構久しぶりかもしれん。まあまあ美味しかったですよ。バジルパンをパスタのソースに付けて食べてくださいと店員に言われたからやってみた。かなりウマー。
とまあ、そんな感じで今日はバンダイにことごとくからかわれた様な気分で帰ってきました。食事以外皆バンダイネタなのはいかがなもんかと(笑)
それではまた〜。