変身ベルトの変遷

もっかいCM見たいよぅ

今日は別に書くことも無いエクシなのです。
なのでようつべにて面白動画を検索。変身ベルトのCMって結構貴重かも。
これは仮面ライダー一号からブラックRXまで。一号ライダーのって1500円だったのか。でも当時にしてみれば結構な値段なのかもしれない。ブラックのテレビと連動するギミックと言うのがどんな物なのか知りたい物ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=PhW2zXvgg_g
後、これはカブトゼクターの改造ベルト。実はクロックアップ設定、つまり時間をベルトが操れると言う設定は企画段階までバンダイは良く分からなかったらしい。なのでベルトにクロックアップの音声を入れる事が出来ずに、発売されてしまったと言う裏事情が。何その連絡不足。他のライダーにしてもベルトのモールドをなぞるだけと言う感じで結構商品的に奮えなかったと思われる。と言うか、最近のライダーベルトはイマイチギミックが少なくて駄目だねー。
http://www.youtube.com/watch?v=9T5Gj2yvUa0
後、これは何だか知らないけど多分素人が撮った物。クワガタライダーがクワガタゼクターを持って変身したら…という変動画。
http://www.youtube.com/watch?v=BQFVWQVmTe0
イヤイヤそれアメイジングマイティだから!
面白い物作る人いるなあ。クウガの着ぐるみが何かリアルだ。クワガゼクターは多分カブトゼクターの改造品。これも良く出来てる(笑)
まあそんな感じ。何でまた変身ベルトかって言うと、龍騎のCM無いかなーと思って探してたんですが見当たらなかった。誰か探してみてあったらコメントにURL書いてくだちゃい。
それではまた〜。