純正品落札〜

これをジャンクとは言いません

ようやく手に入ってかなり嬉しいエクシです。
発端は先週タルカスを買って、その相場を調べよう思ってみた時に見つけたものです。因みにタルカスはレアすぎてどこにも無い。三種セットで10万越えは常識らしいよ?
さて純正品ですが、画像から見るようにジャンク品でした。胸部パーツを開けてみるとたばこかハンダゴテを押し付けるようにして穴が空いています。左の腿の装甲パーツにも穴、ジャンプユニット用のレバーが一本欠け、更にライフル無しと結構なジャンク具合でした。それに足が完全に胴体から離れてしまっている。これがかなり致命傷なのかも知れません。
出品は100円から行われていましたが、落札時間にはPCの前で陣取り、ガンガン入札してチャージし捲り。最終的に13000円で落札できました。高い? でもこれは相場ではかなり高くなる代物ですのでこの値段はかなりラッキーですよ。
品物が到着、本来はトランスフォーマー版のパーツ補完のつもりでしたが、正直言うとそれほど破損は無いし、胴体から離れた足は金型から作られた特別なパーツを必要とせず、DIYのホームセンターに売っている部品で修理出来る程度のモノだったのはかなりラッキー。早速近場のDIYに行って直径数ミリのパーツを120円で購入。通称Eリングと呼ばれるモノ。

取り付けてみたらやっぱりちゃんと修理できました。キャリバーが立ったよ! 純正品の色合いの方がやっぱりいいなあ。
他のパーツはトランスフォーマー版ので補完、更に足首がゆるゆるだったので瞬間接着剤で補強、欠品はライフルのみのタカトク無限キャリバーがついにエクシの手に入ったのです! 出品者には大いに多謝。でも部品一つで多分かなり値段が左右するんだろうなーと思ったり。因みに箱も付いてました。説明書は無いけどいらんし。
さーて、トランスフォーマー版どうしよっかなー(笑)短いですが今日はここまで。あ、そう言えば連休だったね。
それではまた〜。