セカキュー一応くーりあ!

たいした事ないジャーン

暇な時間さえあればセカキューばっかりやってるエクシですよ。
ようやく25階にて世界樹の王をぶっ殺し。それほど強くもなかったので助かったです。ここでやっとエンディング。残りの5階層はまあマニアな人がやってね的な部分が強いかも。
エストにて「墓標に眠る、金色の蛇」と言うミッションを行ってみた。金色の蛇なんて言うからまあ大蛇みたいな物だろうと思った。収束装置を都庁の機械室に設置したら雷鳴と共に現れる者が出現。一応のラスボスを倒した自分らだったら余裕だろうと思って戦ってみた。で、出てきた画像が……

何そのサンダードラゴンwww
蛇は蛇でもドラゴンカヨ! サンダーブレス一発で全殺し。一ターン目で速攻全滅されたのはちょっと久しぶりだったかも。世界樹の王よりも強いとかって勘弁してもらいたい物です。攻略ページを見てみたら、この雷龍は三つの内ニ番目位に強いらしく、世界樹の迷宮中最大の魔物シリーズらしい。現在レベル60、と言えば最終レベル70(レベル70でカウンターストップしてしまう)にほぼ近いのに、殆ど何も出来ずに殺される所を見るとかなり最下層の魔物は容赦無いらしい。本当に、このゲームは人を飽きさせないですね。ちょっと難しいところがマニア向けと言えるでしょうが。
……ちょっと待て、後二ついるんかこんなの!!!(笑)


後、電王の二の腕をちょっと塗ってみた。設定だと力こぶの部分はグレーだったから。でもよく見てみたらシルバーを多く使っているようなので、転がっていたガンダムマーカーのシルバーで代用。代用だと思ってたけど、足のブーツ部分と殆ど同じ色に仕上がったのでこれはコレでOKですね。

持たせる武器と乗せるバイクがこれしか無いので更に代用。でもこれまたしっかり合うなぁ。もう電王専用として活用するしか。つーかこのサイズのバイクが無いんですよね、本当に。バンダイはライダーソフビシリーズ出す事しか考えてないし。もう少し、仮面ライダーならバイクを重要視してもらいたい物です。カブトの装着変身用結局出なかったしさ。これからの電王の商品ラインナップに期待かな。
それではまた〜。