バンアレンタイとじゃんがらと玩具紀行

何年ぶりに食べただろうか・・・

やほほい、エクシだでよ。
今日はバンアレン帯? じゃない、バレンタインデーですね。でも玩具を愛する自分にとってイマイチ関連性の薄い行事ですよ。なのでギリチョコ貰いました(笑)職場の女性の方々から。これ以上無いギリですよね。ゴディバってチョコ。ニ〜三千円位すると思ったな確か。皆で出し合って誰かが代表で買ってきたと言う感じ。分かりました、ホワイトデーはナボナの20個入りで勘弁してください(笑)
まあ一番仲の良い人から貰えたので良い日だったと思うのですぜ。家に帰ってゆっくり食べようっと。あ、職場の方から貰ったチョコは即行で食べちゃった(笑)


さて、今日はまた巡回の日ですよ。昼休みにチョコ食ったから微妙に食べれないかと思ったけど、時間になればお腹は減るもの。だから太るんだと言われるかも知れない。でも食べます。今日は久々にじゃんがらラーメンを食べますよ。
珍しく並んでいないじゃんがらを見るのは久しぶり。夜になっていきなりの雨がそうさせたのか。とりあえず店内カウンターに座って全部入りを注文れっつごー。で、食べてみたのだけど……
麺がそれほど美味しくない・・・
昔食べたのは確か原宿店。麺がとても美味しくて、替え玉を注文して更にまた食べたいと思わせるものだったはず。でもここの麺は…なんかこう…乾燥してる感じ? あまり美味しくなかったのですよ。九州麺と言うものが細麺だからかもしれないけど。あ、スープは美味しいですよ? でも中野の「青葉」とかに比べると、ちょっとボリューム不足って言うか……食べた食感がイマイチなんですよね。まあ多分以前のとは殆ど変わらないのでしょうけど、九州ラーメンというものが自分に合わないだけだと思います。なので替え玉を注文しませんでした。なんだかなぁ。


で、玩具のボッタクル商店リバティに行ってみたらすんなり欲しいものがリーズナブルな値段で販売中。

これは前回タカトクの話で出てきたマクロスの可変戦闘機バルキリーです。タカトクトイスが倒産して様々な金型が色々な玩具メーカーが買い取り。再販されて出された物って訳ですね。スーパーバルキリーと呼ばれる増加推進装置付きでお値段3500円。バルキリー本体が相場では2700円位なのでこれはかなりお安い価格だと思い購入。つーか、リバティ的には厄介払いなんだろうなーと密かに思ったり。リバティは流行り物にとんでもない値段付けるけど、流行が廃れた物には結構な値段設定をする時があります。今日はチョコ貰えるし、バルキリー買えるしでかなりラッキー。帰り道の事故には十分気をつけましょう。つーか凄い雨でゆっくり行かざる負えない状況だったりするし。
実は子供の頃、このバルキリーは何度も触った事があるけど、スーパーパック付きのは玩具屋の手の届かないガラスケースの向こう側にあったのでちょっとリベンジの向きもあったのです。タカトク製じゃないけど、箱しか違わないし。因みにストライクバルキリーと言うのもあるけど、これは未だに万円クラス。右のブースターに二連砲付いてるだけだしいらないや。バンダイ再販分にストライクバルキリーは発売されなかったからでしょうね。結構な値段が付いてたタカトク製バンダイ再販バルキリーは中々良い値段ですので、子供の頃に遊びたくても遊べなかった方、どうでしょうか? 
え? やまと版? だって触ったら壊れそうなんだもん、って龍飛さんが言ってた(笑)まあ実際にそうなんですけどね。
それではまた〜。