ワンダーフェスティバルへ行こうか?

これでもコミケよりは数段マシ

深夜の三時に目覚めたエクシです。
レア物ゲットだぜ! と思った直後、再び眠りの海へと航海(後悔?)に出ます。起きたのは八時頃。あ、電王見なきゃ(笑)電王鉄道日誌は明日になりますよ、ゴメン。
さてパンフレットを買った手前、行くのか? 行かないのかと逡巡する自分。結局その逡巡時間のせいで午後に出発する事になったエクシ。一時に到着した頃には既に帰る客がちらほらいたりして(笑)
まあ今日の目的はワンフェスレポートとフリーマーケットにてレア物ゲットする事です。レア物だけで無く、ワンフェスならではの物をゲットしなければと同時に思うエクシなのですよ。と言う訳でイベントで見たちょっと気になる写真集GO!!






意外に写真数少なくて萎えた。と言うか撮る対象が少な過ぎなんですよ。どこもかしくも女の子、エロフィギュアばっかりで……。もうちょっとメカ分が欲しいと思ったエクシなのです。さらりと解説〜。殆ど売り切れか参考出展だけどね。
1、タイトーシューティングゲームメタルブラック」から自機ブラックフライ。欲しかったぜ…。他にもレイストームダライアス等。
2、ZOEのTV版主役メカドロレス。巨大メカが女の子のAI設定でなよなよしていたとか中年が主人公とか色々可笑しな作品。
3、レギオス&トレッド。悪名高きCMsから出る意外な作品。ちょっと気になるが、変形させるはしから壊れていきそうで怖い。
4、ボトムズからバウンティドッグ。しかしやまとの1/12サイズの改造パーツ。22000と本体より高いパーツはどうよ。でもカコイイ!
5、ブリアレオスヘッドを着た製作者さん。声を掛けたらポーズ取ってくれた。
6、ボトムズイベント。企業スペースででかでかとあるのは非常に子気味よい。今までボトムズファンで良かったと思う瞬間。
7、地獄の番犬ケルベロスの装甲強化服。サイズは1/1。エクシでも着れる?
8、コトブキヤからSUGOIモデルのグランゾート。良く動きそうな感じ。
9、これもコトブキヤからデモンベイン。プラスチックキットだから万を越える合金製の奴よりもリーズナブル。買うならコレかな。
と、まあそんな感じ。後、撮影禁止だから撮れなかったけど、やまとから可動フィアナフィギュア、ガーランド(1/15)と同じサイズでバブルガムシリーズ、びっくりしたのは変形ブライガーブライスターは差し替え無しで出来そうだけど、車形態はさすがに余剰パーツがあるみたい。トリガーハート・エグゼリカアルターから出ると知った時には更にびっくり。誰が買うのさそんなマイナーシューティングゲームの自機(笑)
四時を過ぎてフリマでのセールが行われていたが、微妙に欲しい物が安くならずに諦め〜。帰りに以前絆で一緒にプレイしたRYO君と偶然会ったりした。荷物はそんなに無かったから見物かな?
帰宅途中兄貴の誕生日プレゼントをハンズで物色。結婚も決まったようなので二重にプレゼント。オークリーのサングラスの高い奴購入。兄貴はびっくりして嬉しそうだったが「このタイプは持ってないんだよ」だって。因みにエクシは兄貴がオークリーのサングラスを集めている事など露ほど知りませんでした(笑)良かった〜被らなくて(汗)
さて今日の戦果発表〜。

イベントならではの物、キャスト製の苦無とゲキトージャ買ってきたよ〜(違)。キャスト製だから人に刺そうとすると割れます(笑)脆い物なので実用する場はコスプレ位ですね。かなりでかい癖に一本1500円。青い忍者装束買ってニンジャウォーリアーズごっこでもするしか!(笑)ゲキトージャ(だから違)はジャンクだけど殆ど揃っていて1000円。万札数枚持って行った自分は何をしに行ったのかと。まあ2000円分(パンフ代)分は楽しめたか……な?
それではまた〜。