電王鉄道日誌 第五話 僕に釣られてみる?

想像通り取っ組み合いワロタw

一日遅れの日誌のエクシです。
さて今回はウラタロス登場編前編。サッカーチームのレギュラーを外されて腐っていた少年が石を蹴っ飛ばした先が良太郎の頭。転倒した丁度その時イマジンが憑依し、同時に荷物の崩落事故で少年と良太郎は至急病院へ。意識が戻った時はすでに完全に意識を乗っ取られてしまいます。看護婦に大人気のその性格足るやジゴロその物。更に尾崎(自称敏腕記者)が姉を慕っている事を一瞬で見抜き「未来のお兄さん」等と言っておだてる口車はジゴロな上に詐欺師同然。尾崎を残して財布を掠め取った良太郎(青イマジン)はモモタロスと主導権争いをし、二人同時に電ライナーに帰ってきます。その時の一部始終を見ていた三浦(和装をしたカウンセラー?)は数珠を持って良太郎に何が起こったのかちょっと気がついたようです。このお姉さんにぞっこんの二人も微妙に物語に関わってくるようなので面白そう。
何とか主導権は取り戻した良太郎ですが、青イマジンに体力を持っていかれてしまった様で、カニイマジンを発見しても追跡しずらい体。カニイマジンが取りついたのはさっきの少年でした。レギュラーになっている子供を狙い怪我をさせ、自分がレギュラーに返り咲くのが契約の目的かと。その使命があるせいか、カニイマジンは呼び出されたモモタロス(ソードフォーム)と積極的に交戦する気が無いようです。カニの癖に飛ぶなぁ! の石柱蹴ってヒット笑った。そう言えば登場ポーズでハナが邪魔になって「ちょっとどいて」の振りもイイ(笑)あ、コレ実はハナが前に出過ぎていたのをアドリブでごまかしたとかだったりして? 電王のスーツアクター高岩成二さんは「仮面ライダー龍騎」の時の龍騎の中の人だから今回本当に動きにキャラクター性が滲み出ています。
必殺技パート2でトドメをしようと思ったら良太郎が不調を告げて強制変身解除。怪我もあいまってウラタロス(モモタロス命名)に体力を取られたのが相当堪えたのですね。戻ったモモタロスvsウラタロスで車内乱闘で次回へ続く。ウェイターであるはずのナオミは止めないし(笑)逆に喧嘩をけしかけております。君本当に何者なの? 実はアンドロイドって言う設定だったりして。エクシ予想がまたもや出ております。皆、覚えておいてねー。予想と言えばもう一つ、良太郎君は都合四体のイマジンに憑依されますが、コレ実は喜怒哀楽なんじゃないかと思うエクシなのです。モモが怒、ウラが楽、キンが哀、リュウが喜なんじゃないかとオモワレ。これもちょっと覚えておいてね。
次回、オーナーに強制退去を命じられるウラタロス。パスを持っていない者には遠慮しない。あれ? 考えてみればモモは強制退去されないなー。完全憑依してるから? じゃあまだウラタロは完全に憑依していないと言うことかも。次回ロッドフォーム登場。ライダーキックもするかもって。ロッドで高飛びして急降下キックがウラの必殺技かな? 見たらまた可動を作りたくなるかもです。
それではまた〜。