ネット社会に対して憤りを覚えるエクシ

物語では悪役らしい

こんにちは〜……エクシだよ。
今日はついてない日でした。朝の六時に目覚めて張っていた苦労は無に帰しました。
何のことを言ってるのかと言うと、トップ写真を見てもらえば分かりませんよね(笑)まあ一応説明します。
写真のはブラックコンボイと言う商品。先月のワンダーフェスティバル(以下WF)で限定で販売されたブツでございます。ダッジラムと言う現実にある車のトランスフォーマーで、コンボイをモチーフにしたTFの中では一際異彩を放った姿だと言えるでしょう。
元々は海外のオルタネイターズシリーズのダッジラムコンボイ(海外ではコンボイオプティマスプライムと呼称する)のブラックバージョン、ネメシスプライムと呼ばれる商品でした。ネメシスプライムの人気が結構あったのか、今回の仕様はダイキャストを多く含んだ商品仕様となったのです。オルタネイターズシリーズは基本的に外装にABSを使用するので少し安っぽい印象を持ちますが、今回の仕様は外装がダイキャスト製で、かなりの高級感をかもし出しております。その商品がe-ホビーネットと言うホームページにて少量販売すると言うことを聞いて突入したと言う次第なのです。
少量販売と言う事でしたが、その個数は発表されずじまい。早朝(6時半)・お昼(12時)・夜(21時)の部に分かれてネットでの販売をすると言う事になったのです。三回もあれば余裕だろうと思いアクセスしてみました。

早朝・・・・・・アクセスしたものの、アクセス数が鬼でページが全く開かれない。時間切れ。
お昼・・・・・・お昼休みを利用したものの、仕事場のPCはワイヤレスなので全くアクセスできない。時間切れ。
夜・・・・・・・開く事すら出来ない。時間切れ。

WF会場でも四個限定にしたものの30分速攻で売りつくしたダッジコンボイ。まさかネットでもこの状態とは誰が考えたでしょうか。世の中には転売屋という輩がいますが、こういった限定商品にはかなり飛びつくらしいので、本当に欲しい者がこのアクセスしている人の中でどれ位いるんだか。今現在、オクでは三倍の値段がキープされている現状(6500円の三倍w)で、正直もうどうでもいいと思っている自分がいたりしますが、やっぱり悔しいものは悔しい。兎に角悔しいのでクラッシクスのオプティマスプライム買うことにした。3980円+送料1200円。どこから発送してるんだか(笑)
ダイキャスト製のコンボイに魅力を感じつつ、クラシックスが早く来ないかなぁと思うエクシなのでした。
それではまた〜。