スーパーロボット大戦Wをプレイ中……

何この優遇っぷりw

最近調子悪いエクシです。喉が痛い、身体が重い。
帰ってきたら即行で寝床に入ってお休み。しかし目がさめている状態で寝られないと思ってDSのゲーム三昧と言う感じ。スーパーロボット大戦Wは面白い。携帯ゲーム機だから気軽に楽しめるだけでなく、そのクオリティはPS2に追いつき追い越せって感じで、演出や画面効果がかなり凝っています。さすがに音声は出ませんけど、ゴライオンの曲やガオガイガーの曲が掛かるとバックコーラス部分に水木一郎兄貴や遠藤正明さんの声が入るのかなり嬉しい。カットインは前作のJと同じく殆ど止め絵(主人公キャラのみアニメーション)ですが、殆どのユニットにカットインが入るのは嬉しい。前作よりちょっと迫力負けしてるのは多分、効果線や止め絵のバウンド(止め絵を上下左右に揺さぶって動きを現す事)が無い為でしょうか。ぱっと表れるだけなんだもんな。
只今写真の通りパスダーを撃破。弾丸Xverのハンマーヘル&ヘブンがあるという事はザ・パワーverのヘルヘブもあるって事ですね。ガオガイガーの優遇っぷりにはかなり脱帽します(笑)更にテッカマンブレードでのDボゥイに対する皆の優しさにエクシは少し涙しております。今回はミユキが参加するのはシナリオの分岐で行われるようなので、ブレードで敵テッカマンを撃破しなければならないって訳では無いようです。Jの初プレイ時にはミユキ救えなくてかなり凹んだしなぁ。Dボゥイが「頼む! ミユキを救ってくれ!凱ーーー!!」にはかなりキタよ(笑)ああ、本編でこれ程の力を持った仲間たちがいればDボゥイもあんな事にはならなかったのになぁ(泣)
今回は全55話。それどこの四クールアニメ?(笑)メインはテッカマンブレードガオガイガー・オーガン・ゴライオンみたいな感じですね。シードは多分第二部から? 正直イラネ(笑)マジンカイザーの敵があっけないくらいリタイヤするのはちょっと可哀想(笑)まあ暗黒大将軍も出てくる可能性もあるの……かな? そういう話は一向に聞かないので多分第二部はマジンガー・ゲッター共に空気になる可能性大ですね。ゲッターなんて宿敵いねーぞ!?(笑)
DSになった事でタッチペンとか使わされると思ったんですがそんな心配は全く皆無でした。逆にDSならではの画面二つでパラメーターとアクション画面が分かれることでとても分かりやすくなったと言えるでしょう。電池もそれほど食わないのでかなり快適に進める事が出来ます。でもレベル上げが面倒くさいのでPAR(データーを改竄して資金を無限にしたりアイテムを使い切れない位増やす事が出来る)買っちゃった(笑)もうこれで何のストレスも無しにストーリーを進める事が出来ます。有難う! サイバーガジェットさん!(笑)あーなんかテッカマンブレードのコラムでも作りたくなってきたなー。実はエクシはテッカマンブレードファンなのでブレードが出てくるスパロボは欠かさず買っている状態です。Jはブレードがいたから全然難しくなかったよ〜。ビバ!人間サイズ!(笑)
これから時々スパロボコラムするので一般人置いてきぼりでまたまたゴメンなさいね。
それではまた〜。