ボトムズ人生

緑色のいかした悪魔!

ようやく通販で届きましたエクシです。
今日はボトムズのスペースアサルトセットを紹介しましょう。
今回出たDMZ−3のスコープドッグⅡはソリッドシューターとラウンドムーバーが付いてきます。パイロットはキリコの恋人フィアナさん。ミクロマンは可動とか凄いんだけど顔の造形はイマイチなのがいただけない。何て言うか……単純に怖い人になっちゃってるんだよね。それに今回のフィアナさんにはヘルメット付いてないのが痛い。帽子付けたフィアナヘッド付けるくらいならバイザー付きかヘルメット付けてよタカラさん。これじゃATにすら乗れないよぅ(泣)メロウのバイザーを加工して付けよとでも言うのか。出来ればフィアナのパイロットスーツ版を作って欲しいよなぁ。
これに前回付いてたソードオフヘビィマシンガンを装備させてキリコを乗せればサンサ編の最終回「パーフェクトソルジャー」のイプシロン対キリコを再現できるって訳です。やっぱり宿敵いないと駄目だよねー。そんな訳で今回撮った画像をどうぞ。

ぶっちゃけた話、商品の仕様は殆ど変わっていなかったりして。しかし今回の初期生産限定で可動指が付いてくるのがかなりお得。

人間の殆どの指関節を余すところなく再現しているのが凄い。ただ、どの関節も根本がボールジョイントなので、正直かなり外れやすくなっております。親指は特に外れやすく、ソリッドシューターを持たせるのはちょっと不十分かもしれません。ヘビィマシンガン位なら何とかって所ですか。まあ表現力が増したと言えばその通りなので、結構遊び甲斐があります。マコトちゃん(1976年に連載されたホラー漫画家楳図かずおのお下品漫画)のグワシッ!が出来るのは完成品ではコイツ位って所でしょうか。さ〜て次に来るのは……。

まあ知っている方はもう知っていると思うけど、ようやっと主人公機のラビドリードッグの登場です。まあようするに前回のDMZ−3ストライクドッグの別バージョン。でも完成品で出るのは初めてなので、ちょっとと言うかかなり楽しみでしょう。またその時になったら写真撮ってUPしますので見てくださいね。
それではまた〜。