今日は天気が悪いと思ったら・・・

ラフな格好のケインさんは作業員向けw

なんか晴れてるよ? どう言う事だ!のエクシです。
予報で週末は天気にならないとの事だったので撮影会は予定していなかったけど、何か普通にそれ程悪くない気候でしたね、今日は。先輩は夕方から予定を入れているとの事だったので今日は品達でつけ麺食べて解散。アキバに行って何気に見回したりしたけど、気に入った物が何一つ無い。唯一ブラックコンボイ見っけ。イ○サブでの発見だったので値段は相場の1.5倍と割高だったけど、とりあえず買う事を決意。ショーケースから取り出されて持ってみたが何かかなり軽い。ダイキャストを外装に使ったら鬼のように重くなるはずなのに。
エクシ「あの……これWFで出た限定品ですか?」
店員「いえ、これはその前に海外で発売された物ですね」
危ねぇ……類似品を買うところだったぜ。まあ類似品とは言ってもこれは海外で正規に発売された物なのでただ仕様が違うだけの品なのです。それにしたって1.5倍はやり過ぎだろイエ○ブ。輸送費込みでも高すぎさんですよ。やはりラジオ会館は一見さん目当てのボッタくり値段が多すぎ。海産物が多い地方の駅前の生鮮食品街じゃないんだからさ。因みに函館駅前の生鮮商店街では絶対に商品を買わないようにね。不味いもんばっかりだったらありゃしないぜ、あそこは。欲しい物は足で探せ、と言う事はどこでもあるという教訓だと思いました(笑)
仕方なくアキバを離れてちと中野に行ってきます。さすが中野はイレギュラーな商品がてんこ盛りです。アキバのまんだらけも近々移転して10階建のビルに移り住むそうで。中野まんだらけに追いつき追い越せ!(笑)
まあそんな訳で今日ゲットした物はこれら〜。

ちょっと近代ちっくなコンボイ、クラシックスオプティマスプライムはオークションで落札した物。ゴリラコンボイは1500円でグレーの配色バージョンらしいけど、黒毛よりこっちの方が良い質感ですね。意外にもまだあったSFッ作品「レンズマン」からの品物で、グラップラーディベロッパーエンジン。TOMY製で結構遊べる物です。最後に一番高価だったけど買えてよかったクラシックスジェットファイア。なんとまあアンチバンダイな布陣なんでしょうか(笑)

グラップラーボトムズの1/35シリーズに近いサイズになっているので(実際にはノンスケール)ゼルベリオスのパイロット、ケイン・マクドガルさんが無改造でスッポリ入ります。TOP写真でも見る通りドンピシャ。ATをバラバラにしてジャンク屋さんごっこするのは結構面白いかもです(笑)


ビーストのコンボイ、ゴリラコンボイとクラシックス(昔のイメージを踏襲しつつ新規に金型や変形機構を作り出したシリーズ)のコンボイさん達です。ゴリラコンボイのビーストマスクが何であるのか良くわからないエクシだったり。本当はゴリラなんて好きじゃないけど、今丁度そのゴリラを主人公にしたビーストウォーズがやっているのでむずむずしている内に買っちゃった♪ クラシックスコンボイは今回手に入れた中でトップクラスの出来の良さ。マフラーや風防が銃になったりプロポーションが良かったりで、グッドデザイン賞を上げたいくらいですね。


ラシックスジェットファイア。昔ハスブロバンダイから出た商品がタカトクのバルキリーだったのでそのイメージを踏襲した物。タカトク商品をタカラが作る。何とも皮肉な状態でありんすか。左がノーマル状態、右が武装形態。正にスーパーバルキリーデザインなのが面白い。オプティマコンボイとジェットファイアには集光ギミック付き。集光ギミックってやっぱり日本人しか考えられないよねー。
この中で一番面白かったのはやはりオプティマスプライムかな。かっちり変形してかっちりカッコイイ。デザインは外国発注だとしても、やはり玩具は日本が世界イチィィィィィッ!!

あーもうWF限定のブラックコンボイなんてホントどうでも良くなりました。クラシックスは本当に癒されますが、日本で発売されないのは痛いですね。日本で金型発注してるのにさ。早く何とかしてくれ、タカラさん。
それではまた〜。