電王鉄道日誌 第七話 ジェラシー・ボンバー 

ジュリアナとパラパラ……かな?

いつもはっちゃけている電王に夢中なエクシです。
モモタロスを唐辛子入りのコーヒーで眠らせてやりたい放題のウラタロス。眠るモモを起こすハナの、優しさも欠片も無い殴り方がとてもグッド!(ダービー風に(笑)
高岩(モモの中の人)「もっときつく殴っちゃっていいよ、全然痛くないから」
白鳥(ハナ役)「えーいいんですかぁーじゃもしまたぶっちゃう事があったら思いっきりやりますね♪」
そんなやり取りがあったか無いか知りませんが、兎に角ハナの一時停止しても捉える事が出来ないビンタはリアリティありますね。に、しても唐辛子で眠るイマジンの生態って本当に良く分からんね。と言う事で、ウラちゃん夜の帳で女の子達と好き放題。良太郎君は人生初めての朝帰りを経験します。えっとこれ子供番組だよね?
強引に眠らされて怒り心頭のモモは電ライナー内で静止も聞かずに大喧嘩。他にもお客さんがいても皆スルーで通してる所が凄い。子供まで混じってるぞ? もう何の為にこの電車があるのかさっぱりだぜ。まあ乗客もスルーで通してるので、視聴者も全力で雰囲気を流しましょう。時間を旅する武装列車物騒すぎ。今日も貴方を安全に、未来過去までお乗せします。いいコピーが出来たよ〜(笑)
慌ててスマートレディ(笑)の家から出てきた良太郎君は急いでいたせいかスマートレディの元旦那の前で財布を落としてしまいます。随分早く離婚したんだね、この二人。理由は次回に持ち越しかな。
暴れる二人を目にしてオーナーが乗車拒否カードを持ち出すと、慌てて仲良くする赤と青(笑)ランチの旗の刺さり具合にナオミに文句を言うオーナーですが、逆にスポーツマンシップに反していると言われ萎縮するオーナー。
「スポーツだったのか……」

いやいや、スポーツじゃないし(笑)それ以前に旗が倒れずに食べきったら何貰えるんだろ? 気になります(笑)
腹が立って収まらぬモモの為に気分転換する良太郎君の優しさにホロリ(笑)イマジンはイマジンを感知出来るようですが、ウラが感知してる所見た事無いなあ。今日も怪人との会話に隙の無い電王。ふざけて戦うソードフォームも見ていて面白い。
カラス「貴様! 電王か!」
電王「俺もやっと名前が売れてきた様だぜ」
こういうやり取りが本当に好きなんですよエクシは。今回はカラスイマジン。目的はクラシックの有名な曲を自分の耳に入らないようにする? 多分その曲に嫌な思い出がある為。そう言えば電王は基本的に昔話を基礎にした話をしている……らしい? サルカニ合戦は良いとしても、日本の昔話にカメレオン出てきたっけ?? 
最近飛んだり跳ねたりする機動性の高いイマジンばかりなのでソードフォームいいとこ無しですね。まあ次回からフォームを使い分けると言う感じになるようなので、良太郎君の交渉力に期待したい所です。自宅に戻ったら殴られるわお姉さんに怒られるわで今日は本当についてません。ここら辺のやり取りが井上チックなので正直あんまり面白くないなあ。ダイナマイトを取り出して店自体人質に取り、元女房を呼んで来いと言われて探しに行く良太郎。スマートレディを見掛けて追いかけようと思ったらカラスイマジンが阻みます。契約者が今回は簡単に割れましたね(笑)変身して対抗するも、羽攻撃にピンチで終了ー。今回はちょっと急ぎ足でしたかね。
そう言えば今日のOPで四つの枡の二つがウラに変わりました。3CHさんとあの三つには他のイマジンが来るぜと言い合ってたけど本当に来るとは思いませんでしたね(笑)期待を裏切らない電王は本当に良い番組です。他のキンとリュウはどんな踊りをするかなあと言う話になって、3CHさんはリュウが盆踊りをすると予想。それは意外な予想だ!(笑)自分はリュウムーンウォークをすると予想しました。当たってたら褒めて〜。
妙な効果音を入れたりスローモーションにしたりする演出は井上が結構関わってた様に見えます。無駄な描写が結構多かったですし。でもまあ、話的に破綻はしていないので次回の締めくくりに期待しましょう。
それではまた〜。