天気がいいですねぇ

友達一杯いるかお?

なので今日は散歩に行くエクシです。
レイ君を連れて自転車でGO。自転車店で整備してもらってその間にレイ君と駅前に行って銀行に行ったり。しかしわんこ連れてると本当にどこにも入れませんね(笑)当然と言えば当然ですが。
いつも使っている自転車ダークモール号がイマイチブレーキの利きが悪かったので見てもらったけど、ブレーキシューがそろそろやばいって事と、車輪がちょっとゆがんでる感じらしい。まあそんなに長距離を走る訳では無いので部分部分を応急処置で済ませます。ツーリングとかしないし、散歩にしか使わないからね。整備してもらったらブレーキの利きが雲泥の差。慣れるのにちょっと時間掛かりそうです。
さて、自転車を回ってそのまま逗子海岸へ。以降写真ばっかりですが横着してる訳じゃないよ?(笑)


逗子海岸の向かって左側のテトラポッ……ド? とは言わないか。まあコンクリートの塊ですが、この塊が列をなして海に向かって一直線に。そこでは海をずっと眺める人や釣りをする人など。レイ君を連れてきたらそこかしこに穴があるので動けないようです。可哀相な犬は可愛いなあ♪
この日は雲が厚かったり薄かったりで様々。最後にちょっと綺麗な夕日が見れたから良かったけどやはり携帯での写真には限界がありますね。いい写真を取れなくて何度も撮りなおし。黄色ともオレンジとも言えない何とも奇妙な色は表現しにくいですね。これが自然の力って奴か……(違)
コンクリートの列は何であるかと言うと、その更に左側の奥が船着場だったりするのです。要するにこのコンクリート列によって消波効果が発生するって事ね。消波ブロックと言うのか、知らなかった。
帰りにトンネルを通って帰宅。何だかレイ君のスピードが遅い。抱き上げてトンネルを一気に走破。空気の悪い所に居たくないし居させたくないから。どうも遅いのは疲れてしまったからなのかも知れない。ちょっと運動不足だったかも。さっき出会う犬と遊び倒してたし。今日はゆっくり眠れますね、レイ君。
それではまた〜。