アーマードコア4を攻略中……に!?

自走改! 自走改じゃないか!w

また部屋を片付けているエクシですよ。
何か最近ろくに寝ていないので今日は早く寝るぞと思いつつ、また夜更かしをしていたり。ニムとメッセで色々話したりしていたら時間経つの早いです。時々、AC4をやったりしてメッセしてを繰り返す。
玩具等の箱を一箇所にまとめて積み上げて。いらない箱は中の透明プラ等をまとめて燃えなゴ袋に。最近片付けとゲームとメッセとはてなで一日が終わろうとしている。運動もしなきゃならんのだし困ったもんだ。
そういやAC4をプレイしている最中でTOP写真の様なACが出てきました。いや、これ自機体なんですが(笑)ポリゴン落ちして見事足と腕しかない状態になって非常に焦りました。つーか何かカッコ良い!? 
イメージとしては「機甲界ガリアン」のガリアン改の下半身とシールド&ランチャーを付けた自走改(パンツァーブレードストライクヴィークル)に酷似している(笑)そう言えば飛装改(パンツァーブレードファルコン)って着陸出来ないんだよね。ランディングギア位付けてよヒルムカさん。おかげで最終回壊れちゃったじゃないか(泣)
まあ自走改は良いとして、この形状はめったに見られないバグなのです。もう少し写真ちゃんと撮れば良かったよ。因みにこの状態になってもちゃんと戦えます(笑)何かね、股の間からグレネードがにょっきり生えてくるの。それに飛ぶの。もう何がなんだかさっぱりですね(爆笑)
只今最終戦辺りに来ました。アリーナ(今回はシミュレーターだけど)のランキングNEXTは全部倒したから後はストーリーモードをクリアするだけって感じなのです。
今回のミサイルはかなり強力(弾数が100発以上になり、連射出来る)になっているので、それがNEXT戦の勝利の鍵となっています。アリーナでは砂漠面を選択し、敵が近づいてきたら飛びながらバックブースト。ロックオンしたらミサイルとハイレーザーキャノン(もしくはグレネード)を撃ちつつ相手の射程距離で戦わないと言う原則で殆どのランカー機体を屠ってまいりました。ミッション面はちょっと難しいかったり条件があったりで大変ですが、安全地帯で戦う事を原則にしておけば結構簡単にクリア出来るステージばかりだと言えるでしょう。例えば特殊NEXT三機が襲って来る場所はトンネルから出ずに速射能力の高い武器でトンネルの入り口を横切ったら、もしくは入ってきたり近づいてきたら撃つみたいな感じで。NEXT機体のプライマリーアーマーはレーザーキャノン等で貫通できますが、耐エネルギー機体等にはグレネードを使うことをお勧めします。片方は直進するタイプの連射式ミサイルを装備。右手にミサイル迎撃用のマシンガンを装備し、左手には手持ちグレネード等。遠距離の場合はスナイパーライフル等もいいかも。自分の使っているGA社のサンシャイン-L機体はかなり地雷機体だったようですが、プライマリーアーマーに頼らない装甲は結構終盤で役に立つ様子。そうか、だから序盤はクリアしにくかったのか。某サイトでは悪魔超人機体とか言われてたりして。どういう意味さ!?(笑)
ロスプラの様なリアル感は喪失しましたが、高速戦闘ゲームとしては中々の出来具合。PS3と比較するサイトがあったりしましたが、どうもPS3のと比べるとこっちの方がより良くなっているようで。機体のバックファイアに陰が出来たり、ビルのガラスに機体が映ったりするそうです。つか上位機種でそれが再現されないってどう言う事かと。本当にこのままだとPS3は駄目になっていくだけですね。いいぞ、もっとなれー!(笑)
×箱を支援するエクシはこれからもどんどんやっていきますよ、と。
それではまた〜。