新しいカレー屋さん&絆日記 その23

ちょっとごちゃごちゃし過ぎかな…

いつも恒例の場所に行くエクシです。
今日は夜にカレーを食べる! と思っていたのですが、どこに行くかまではさっぱり決めていなかった。
そんなどこにしようと悩んでいる最中になんとも煌びやか(派手)な雰囲気のカレー屋さんが目に付きます。と言う訳で「シディークAKIBAカレー館」に行って参りました。
店内はいたって綺麗ですが結構狭い。なので二階・三階と客席が常備されている模様。お客さんは自分を含めて三人程。ま、ようするにそんなに売れている感じではありませんでした。店員さんが日本人が一人もいなかったというのがネックなのかもしれませんが、日本語はかなり上手(但し店員同士では殆ど自国語を使っていた)な方だと思います。まあ確かにちょっと入るのに勇気が必要かも知れませんけど、こう言う本場な感じのカレーは総じて美味いはず。なので兎に角突貫。
で、こんな感じのメニューが出てきましたよ?

チキンカレーの定食。本来ナンとご飯を選ぶのですが、エクシはご飯にしてナンは追加注文しました。ご飯が黄色っぽくなっていましたけど普通の味。カレーは驚くほど辛くなく、それでいて食べ易い。素直にとても美味しいカレーです。本場ってもっと辛い物だと思ってました。ああ、アレはベトナム料理か何かでしたか。
驚くべきはナンの大きさ。ナンとも凄い大きさでありましょうか。テーブルは一人用ですが、その直径と同じ大きさを持ったナンです。ご飯を食べてカレーをかなり残してナンに取り掛かりましたが、幾ら食べても減らない。しかもバターが表面に塗ってあるのでそのままでも美味しい。これには結構面食らいましたぜ。
ようやっと食べ終わり、会計してみたらナンはサービスしてくれました。それにとても親切・丁寧な応対なので、これはちょっともう一度行きたくなりましたよ? それにメニューがまだ一杯あるからね。皆さんも見掛けたらほんの少し勇気を出して入ってみてくださいな。


さて、今日は帰ってきて即行でロンデニオンさん所へ顔出し。色々注文していた物を受け取る為でしたが……もう一人のお客さん、タナカさん(偽名w
)と三人で意気投合。これから絆をやりに行こうという話しになったのです。

今日ようやく待ちに待っていたゲルググが配備されましたよ。今日ゲット出来るかどうかは自分の戦闘記録次第。なので兎に角一回プレーイ。ヤベっ八人対戦するの初めてだわ(笑)
結果、一戦目で一回やられて一機撃破。二戦目は二機撃破して結構活躍出来たけど、二戦とも自軍ボロ負け。それに自分が撃墜したのはバンナムだった。むう、何がいけなかったのかは知らないけど、やはり八人対戦だと指令伝達が全く意味を成さなくなり、戦線がかなり混沌としてしまう。前の四人の方が戦いやすかったなあと思います。あ、因みに両方ともドムトロね。
そして、プレイ後、ゲルググを無事ゲットン! 最初持てる武器はバズーカしかないとの事。むう、バズーカは使いにくいので余り使いたくないが。しかしいつかはビームライフルが手に入るので、出来れば次の戦いの時にゲルググを積極的に使いたい物です。コスト高すぎてかなり地雷らしいけど(笑)嫌がられるだろうなー。やるなら野良(飛び入りの事)でやろうかな。

プレイ後、ロンデニオンでトレーラー買ってきた。四機も入るぜ。でもこのトレーラーもっと入ったような気がするが……。

劇中では10機も入ってたりして(笑)
そ、それではまた〜。