桜愛好会発足&解散(笑)

緑がちょっと入っているけど桜は桜

今日は花見ですよ〜のエクシです。
とか何とか言いながら起きたの11時位。急ぎ用意をして車で出立する次第。レイ君にも花見させたいので散歩&花見と言う事になりました。
しかし……近場で花見が出来る場所と言うとどこだろう? かなり賭けとも言えたが近場の南郷上之山公園に行く事に決めました。実は桜の木があるかどうかは未確認だったりする(笑)
駐車場が未だ無料なレジャー施設と言うのは本当に有り難い限り。龍飛さんも広い公園を見てかなりご機嫌です。中央に少し緑がかってはいたけど桜の木発見。ちょっとほっと胸を撫で下ろす。それなりに風は冷たいけど、天気はいいので良い気分です。と、思っていたら携帯電話忘れると言う不祥事発見。なのでトップ写真は別の場所で撮った桜だったりする(笑)
以前にも書いたと思うけど、この公園には野球場やサッカー場、テニスコート等が多々ある。その他にも緑の広場があり、よくテントを張って一日中まったり過ごす家族連れ等も少なくない。今日は平日なのでちょっと少ないかも。しかし、花見に来るには少し遅い感じがある。ほんの少し残っていたのはかなり行幸と言えるかも知れない。
それなりにいい気分で公園内を散策していると緑の広場内にて不可思議な柵と入り口。その入り口は何故か幕が掛かっていて何の施設か分からない……と言いたいが一発で判別した。犬を飼っている人間にとっては明らかな場所だ。そう、ここはドッグランなんだと。
構成は上から見れば正に正方形。入り口に3メートル四方の柵があり、そこからまた大きな広場(勿論ここも柵で隔離されてます)へと繋がる入り口がある。その大きな広場で思う存分犬を走らせるのです。以前柵なしの非公式ドッグランに行ったけど、広すぎぎて犬がどこかに行ってしまう不安がありました。ここは広さこそ非公式に比べれば狭いでしょうが、リード無しで遊ばせるには十分だと言えるでしょう。以前、夢に思っていた事が現実になろうとしています。ひょっとして願望実現能力が結構あるのでは無いかと思ったり(笑)まだ出来てはいないでしょうけど、兎に角ちょくちょく来て確認しておかなければ。一回入るの幾らかな〜ワクワク。レイ君をへたばらせる位遊ばせるぞう。
それなりに満足して一度帰宅。レイ君にご飯を上げて留守番させ、荷物をラクティスに積んで東京方面へ直行……の前に桜山公園の方へ行ってみた。実家のすぐ近くにあるこの公園の桜は散りに散っていた。ここが満開な時期は結構短いけど、それでもこんなに早く散ってしまうとは思わなかった。何とか無事な桜を見つけてパシャリ。先に南郷公園方面に行っておいて本当に良かったと思う。
所変わってアキバ。それなりに本屋に寄って漫画買ったり。メガゾーン23の「マニューバブック」と言う本が出ていると言う話を聞いていたのでレジに持っていったら3500円だって言われた。いや、それはちょっと高いだろうと突っ込みつつ買うエクシは何考えてるんでしょう(笑)でも内容の設定資料はかなり貴重なのでこれはこれでいいかも。何だか続巻が出る可能性大(笑)ゲーム化する話もあるらしく、青いガーランドが出てくる話らしい。ふーん……青いんだ。ガーランドって言ったら赤じゃね?とか思ったけど、出てみるまでは分からないのでそれなりに期待しておこう。会社はコンパイルハートから。コンパイルと聞くとアレな会社で関連があると思われるが、コンパイルを復活させると言う程の物では無いようだ。大丈夫かなー。
夕方近くなって突如思い出すこと多々あり。ニムから平日にアゾンと言う会社の品物を買ってきて欲しいと頼まれていたのだった。しかしここは東京アキバ。アゾンは藤沢にあり、急いで戻っても間に合うかどうか分からない。更に龍飛さんがテコンドーの稽古があるので送らなければならない。ここは一つ、ニムに平謝りし後日買いに行くという感じで心に決める。
何とか桜を見て、中野&アキバもそこそこ見物出来て満足した龍飛さん。アキバからそう離れていない稽古場前にて解散する。エクシも戻ってレイ君の散歩しなきゃだね。その後、メッセンジャーでニムに誤らなければ。うーむかなり大ボケでした。
で、メッセンジャーでニムと会話。
「手に入らなかったらどうしてくれよう」
すいません、全力で買います。いいか!全力でだ! まずは明日電話してみようっと。
それではまた〜。