仕事帰りの忙しい我が日常

スタガも来たけど多くは語るまい

明日の仕事がかなり早いので早めに行動するエクシですよ。
晩御飯を食べて即行でレイ君の散歩。レイ君の散歩中にお風呂を沸かしておいて、帰宅と同時に即行で入る。この時点で八時台。異例の速さでお風呂に入ったと思う。それでもゆっくり浸かってはいましたけど。レイ君の部屋のライトを早めに消しておやすみさせる。決まった時間に暗くならないと眠らない我が犬(笑)下手に夜中に部屋が明るいと文句言うんだから凄いわ。
仕事の休憩時間でアゾンに電話してみたらニムの商品はまだ取り置きしてくれるとの事。と、メールして火曜日には取りに行こうと心に決める。火曜日は絶対間に合わせるぞう。つーか何でここは土日祝日は休みなんですか? まあ店舗はおまけみたいな物だとは分かってるけどさ。アゾンは倉庫と工場と店舗が一体になったかのような経営形態をしている。まあ何の会社かは言うまい(笑)
さて寝る前にネタとしてあれを撮らねばと思い、激写。超玩具、スターセイバーを紹介します。


人の大きさと同じブレインマスターがセイバー(戦闘機)に搭乗。このブレインマスターが飛行機にパイロットみたく搭乗できるのは実は知らなかったエクシです。飛行機のコクピットからブレインマスターが降り、裏返った飛行機の中央部分にブレインマスターをセット。蓋を閉めると同時にブレインマスターがコアとなってロボットの顔となります。これは実物いじってみないと分かりづらいかも。



次にセイバーのロボット形態が足を折りたたんでコアとなり、巨大支援メカVスターと合体。バトルアップの掛け声でロボットに変形します。多分顔の上にまた顔を被るっていう変形はこれ以降から流行りだしたんだと思われます。や、違ってたらごめんなさい(笑)セイバーを戦闘機状態でVスターと合体させればスターセイバー飛行形態へ。更にビクトリーセイバーの飛行形態はティッシュの箱より大きい超巨大玩具へと変貌します。飛行形態をスターフォートレス、ビクトリーレオと合体した飛行形態はビクトリーフォートレスとよばれていません(笑)勝手に名付けてみました。だって説明書の「巨大飛行機」じゃカッコ悪いじゃん。因みに武器等のごちゃごちゃしたパーツは全てVスターの背中部分に収納されます。銃はまあいいとして、剣は鞘が付いているのはかなり驚き。成る程、超がつくわな、これは。今現在はビクトリーフォートレス形態でプリンターの上に飾ってあったり。あー……超遊べる。
あ、因みにスターガオガイガーのパワーアップパーツが届きましたけど、付けて飾って終わってます。あー……超遊べねえ。

丁度玩具で遊んでいる最中、「幕末機関説いろはにほへと」が最終回だったので視聴。

耀次郎の長い旅がようやく終わります。高橋良輔先生が作っているからか、主人公がキリコに見えてしょうがない(笑)結構大団円で終わったと思うので見てない人は見るべし。
GYAOは色々なコンテンツがあるって聞いていたけど、まさかこんなのがあるとは。

か、カラオケですか。歌う時は声を下げて歌おう。独りで歌うのは車の中より恥ずかしいぜ(笑)イージャンイージャンの所の音は無音でいいと思った。そろそろ友人からお呼ばれが来る予感。まだコンテンツが少ないせいか曲数は少ないけど、タイミング等を練習する分にはいいかも。ぜひ聞いてみてくださいな。
それではまた〜。