珍しく早朝に起床&絆地獄 その25

JUST DREAM ON!

朝五時に起きたエクシです。
や、仕事の為に早めに起きなきゃならなかったんですが。どうも早く起きすぎたと言うか……意図的ですけど。何か時間が余っていたので「機甲警察メタルジャック」のビデオをちょっと見たり。かなりの超マイナーアニメ。内容は、近未来の日本、大財閥の少年のパーティに招かれた三人の若者が、少年殺害のテロに巻き込まれ(少年を庇ってだっけ?)死亡。しかし秘密機関、機甲警察プロジェクトのサイボーグとして蘇る。特殊強化服ジャックスーツを纏い、支援メカと合体、メタルジャックとなって犯罪組織イドに戦いを挑む……って感じのアニメです。男臭が凄く色濃いので、どちらかと言えば腐女子(当時はそんな言葉も無かったぜ)に人気のアニメでしたが男性層、特に子供に人気が全く無かったせいで、結局打ち切り。つか、合体のバンクシーンを何度も行う(試作品の新アーマー合体テストの為に4度位やってたw)とか全くアニメが動いてないとか、まさに放送事故並にお金が無かった様です。
ローラーダッシュしながら拳にエネルギーを溜めてブチかます、メタルクラッシャーパンチとか結構好きだったんだけどなー。まあ要するにStrikerSを見たからだったんですがね(笑)ようつべ貼っておこう。
http://www.youtube.com/watch?v=92TkVOKvtg0


さて、今日も仕事が終わって先輩とお食事〜。最近週末は本当に天気が良くない。夜から雨降るみたいだし。品川で先輩とバイバイしてアキバ。まあ月初めのあの場所は結構大人しめ。さらっと色々見て、ゲーセンに突入。
アキバHEYと言うゲーセンは今が旬なのかも知れない。初めは2階・3階だった店内だけど、いつの間にか4階のメイド喫茶が潰れて店に編入されていた。思うに置く場所が無いからでしょうね、絆のPODを。四階の半分を占めるPOD群は何と8台。ここは同時に8人で対戦出来る凄い場所だと言えるでしょう。ジオン・連邦と交互に入る状態は結構面白いと思った。結構座る場所もあったし。
よく見てみると、ジオン勢がイマイチ少ない。むう無理も無いのか。最近連邦機体が結構強くなってるもんね。負けて溜まるか、ジオン独立の為に粉骨砕身で戦うのだ! と言う気持ちは全くありませんが(笑)自分が並び始めたら続々混み始める。また妙な能力発動ですか自分。なのでここではワンコインのみ。


8vs8(人8対人8) 一戦 ジ勝 ぼうず 被撃破無  二戦 ジ勝 二機撃破  被撃破一機


また深追いして撃墜されちゃった。特に、瀕死の陸戦ジムが囮になって敵を奥まで誘い込み、深追いしたジオン機体を各個撃破すると言う作戦にまんまとはまっちゃった。まあでも勝ったからいいんですが。しかし、やはり撃墜されると多くのポイントを消失するので撃墜数より敵にダメージを与えたポイントが重要となっていきます。ぼうずの方がポイント高いんだもん。何やってんだ自分って感じ。
帰宅後、雨降り中でレイ君を散歩。終わった後ドライヤーをかけながらまた絆をやりたいと言う衝動に駆られる。3CHさんに連絡、仕事が終わり次第行けるとの事だったので大船に向かう事にした。
3CHさんと合流後、歩いてPIA大船店へ。10時ちょっと過ぎに行ったので二回しか出来なかった。三回目をやろうと思ったら機械の方のOFF機能が働いて滑り込みアウト。むう、折角待っていたのに。
で、実はその時の戦歴を記録するの忘れちゃった。てへっごめんね。カード見ながら戦績は分かるんだけど。

前回戦績……パイロットポイント 29782  撃破数 128機
終戦績……パイロットポイント 31650  撃破数 135機


さっき撃破したのが二機だから、今回のプレイで撃破したのは五機。三戦・四戦がかなり痛快に勝利し、五戦・六戦がかなり痛恨の敗北な内容だったと思う。途中でラケーテンバズーカゲット、しかしラケバズはよく当たるけどジャイアントバズ程の威力と爆発力無し。ジャイバズは味方と敵の混戦中に撃つと何機か撃破出来ると以前書いたと思うけど、ラケバズはそう言った効力無し。うーんどちらを使うかとなると結構迷うです。
終わった後、ロンデオニンでハイコンプロのジェットストリームセット購入。高いんだよなこれ。まあそこら辺の事はまた今度。深夜まで3CHさんとだべって送って今日は終了。明日はどうしよー。
それではまた〜。