ブラスター購入!

白鳥の如き白き魔人

やっほおうい! 遂に購入のエクシですよ。
さてその前に今日は先週の如くまた龍飛さん来襲。セラで来るとの事なので今日はがさばる物買うぞう。と思ったらアーマードコアのデュアルフェイスくらいな物だった。まあそれでも今日は雨だったので非常に有難かったです。龍飛さんサンキューね。
自宅に到着と同時にブラスターが入った荷物が到着。今回はマイナーオークション、ビッダーズで購入。時々こう言う物があるので結構油断なりません。因みにいきなり登録、いきなり落札って感じで入手した(笑)
同時にテッカマンエビルも購入。これにはブラスターのキャストキットが入っているのでちょっと割高になってしまったけど、見事落札できました。ブラスターが890円、エビルブラスターが5900円。送料込みで7000円にしてくれた。出品者さん、有難う〜。
普通テッカマンブレードのプラモデルはかなり高い。だってもう絶版だし、再販される可能性は極めて低いから。更にここ最近のスパロボW効果で軒並み値段が上がっている状態を考えるとこれは結構お得なのです。エビルブラスターの改造パーツなんてもうどこにも無いし。
で、何でこんなに安いかって言うと、実はこの二品ジャンクなのです。ジャンクとは言っても作っちゃった物ということ。そりゃ作った人にもよるけど、汚い作り方をした物なら買うだけ無駄な感じがするけど、今回落札した物は両方とも二体ずつ入っていたので、足りないパーツや汚く作った状態なら何とか二個イチにして完成品を作る事も可能だろうと踏んだのです。で、取り敢えず立たせてみました。

すげえ! パーツ欠け無しだ!
これにはちょっと驚きました。パーツは欠けているかも知れませんって書いてあったのに。かなり嬉しい誤算、しかも二体分組めて、接着もしていない。一体失敗しても二体あるからもう安心。所々不可思議な汚れが目立ちますけど、こんなのシンナーで吹けばピカピカになるし。ゲートの処理もそう粗くない。かなりコレを作った人は忙しくて作ろうとしても最後まで塗装とか出来なかった人なんではないか。それにとても物持ちがいい。エビルの方もパーツ確認したかったけど、キャストキットの方に説明書無しなので組み方が分からない。まあこれは前もって言われていたのでしょうがない事です。これを組むにはエビルブラスターの設定書か完成見本が必要。一応途中まで組まれていたけど、説明書が無いから挫折したかと思われ。むう、自分にも出来るんだろうかと不安不安大佐。確かDVDのライナーノーツに設定書があったような……無かったような(笑)劇中の対決シーンの(大)張りってハニーな画像を見ても何の役にも立たない様な希ガス
まあエビルの方は保留にして、ブラスターブレードはすぐにも塗装して接着すれば良い感じになる事請け合いです。出来れば一体で組んで、もう一体は予備に持っておきたい所ですね。
プラモデルの作りかけジャンクってそうヤフオクでも無いので今回はビッダーズの出品者様にとても感謝したい気分であります。まあブラスターブレードの格好はそんなにアレですけど(笑)改造もしたいぜ。いつか完成品にするぞう!
それではまた〜。