シャアゲル買わなきゃ駄目?&絆地獄 その26

逆様に入れてしまってやるわ!

今日も龍飛さんと行動するエクシです。
お昼頃にセラで出立、無添くら寿司を食べて藤沢へ。ゲーム屋ブックオフと見て行く。何気に殆どの店で何も買わないエクシでした。
昨晩はブラスターをいじっていたせいか、かなり眠い。龍飛さんも七時から稽古があるので後は東京、もしくはその辺をぶらついて解散しようと言う事に。横浜新道を東京方面へ、ひたすら真っ直ぐに。川崎方面に着くとブックオフのドデカイ版、中古劇場が出現。そこに着くまでに完全に眠りこけていました。セラのシートの頭受けが微妙にいい具合に枕になってくれるので非常に寝やすいよ。足もラクティス以上に伸ばせるし。
中古劇場はブックオフハードオフが一体化した場所。玩具もあるがそれ程面白い物は無い。しかし本とゲームソフトの量は半端ではなく、クソゲーハンターの龍飛さんにとってはこの上ない場所。かと思ったらそんなに安い物は無かった。見た事も聞いた事も無いソフトは山ほどあるのにね。
そのまま五反田の方に向かうとリサイクルショップが点在する。残念ながら右車線側の方にあるので行く事は出来なかった。玩具と書いてある所もあったので今度単独で行きたい物です。
東京方面で色々見るはずが時間切れ。龍飛さんは稽古に、自分はアキバで再度物色。昨日行ったばかりなのでそれ程目新しい物は無い。なのでそのままゲーセンに。アキバHey店で絆地獄、しようと思ったら案外結構並んでいる。会社帰りの人が殆どだった。中には女性客も。ネタ的に、
「ケッ! 絆は男のゲームだぜぇぇ〜〜〜? あんた本当に戦えんのかよぉぉぉ〜〜〜ッ」
と億泰的な事を考えてみたら、その女性は尉官、大尉殿でありました。PODに入ってから分かるその実力。
「失礼しましたッ! サーイエッサーッ!」
な感じに態度豹変。一戦目はズゴック、二戦目はグフで様々な局面に対応する戦術を展開。殆どの機体を保持してるのかも。二戦やって三機撃墜。こっちは二機しか撃墜出来なかった。情けないにも程がある。男女差別イクナイつか、結構こういうのは女性の方が向いているのかも。
さて、今日の結果発表。


7vs7(人7対人7) 一戦 ジ敗 一機撃破 被撃破一  二戦 ジ勝 一機撃破  被撃破無
終戦績……パイロットポイント 32585(前回31650)  撃破数 137機(前回135機)


一戦目はかなりドジった。でもかなり劣勢だったから、ゲルググ一機落ちようがどうにもならない状況だったかもしれない。でもこういう風に考えちゃ駄目なんだろうな、と思いつつ二戦目は手堅くいく。一戦目も二戦目もまるでライトアーマー祭り的にジムライトアーマーが四機もいた。それらが全部三連撃やってくるから非常にうざったい。二戦目はライトアーマー祭りをやっている連邦に対して皆ガチ殴り仕様にしたらあっさり勝てた。自分も殆どダメージを受けなかったと思う。もうね、向かってきたらタックル、カーソルが黄色くなってもタックル、いつでもタックルでガンガンやってやんよ!って感じに対格闘状態でした。カウンターで因果を決めろ! 威力は敵が持っていれば良い! 葉隠朧先生ご教授、有難う御座いました(笑)
その帰りにシャアゲル購入。B型ランドセルが邪魔で邪魔で……。だってサーベル&シールドラック欲しかったんだもん。つか何で付いてないのかね。まあシャア専用って意外と一般兵機より人気無かったりするからなあ。これ、結構驚くべき事実だよね。
自宅に帰って装着〜。バズーカ両手構えがかなりイイ。これでようやくジオンもガンダムに匹敵する機体を手にする事が出来たって訳だよね!

つくづく一般兵仕様が好きだよね。だってシャアのピンクって有り得ないでしょ!? 緑の方が宇宙だと分からないし、これがベストだっぜ。
他に、頼んでおいたスコープライタンゲット。これでライタン軍団三体確保。昔のゴールドライタンは……いらないや(笑)今月か来月辺りに残りの三体が発売される模様。あ、デンジライタンは昔から自宅に有りました(笑)物持ちいいよね、自分も。
それではまた〜(^_^)ノシ。