Comic リュウにてゼオライマー連載開始

表紙もご本人〜!

ヤッフー! エクシだぜ。
遂に! 遂に終わるのか。あの問題作コミックス版「冥王計画ゼオライマー」のラストがリュウで三回に分かれて連載開始です。以前角川文庫から刊行された「新現実」と言う雑誌?コミック誌?それとも小説雑誌?と言うちょっとイマイチな物から一話だけ掲載された物の続きですね。物語は伝説の18禁コミック雑誌レモンピープルから連載されていたコミックスの純然たる続編って言うか最終回。コミックスが未完で終わっていたからですね。思えばレモンピープルが無ければ今の萌えブームって無かったんだろうな〜と言うのは誰の言葉だったか。今からもう20年以上前の連載を何故!?と言う事と角川で最終局面を出すはずが何故徳間のリュウに移ったの!?等など様々な疑問が湧き上がりますが、兎に角まあ始まったのだからお祝いしましょう。20年以上の時を経て、ようやく完結するゼオライマーなのでーす!
で、内容を見てみた所……
新現実でやってたのを掲載してるだけじゃん!」
と思って雑誌を投げようとした瞬間、最後辺りの部分、6ページ位?書き下ろしがあってちょっと嬉しかったよ。白ゼオライマーと黒ゼオライマーの緒戦、そしてこれからどうなる!?と言う展開で終わっていました。嗚呼、早く来月号でないかなー♪ でも次に掲載される予定は未定だぜ?ククク…。
しかし、同じ性能のロボットが戦ったらジリ貧かなと思われる所ですが、白ゼオライマー、マサキの乗る機体は次元連結装置が未完成なんだよね。分が悪い戦い。あちら側のミクはやはりクローンか。そうなると、ネマトーダの総統は一体誰なのかと言う事になるけど、それは今後の展開次第って所でしょうか。ゼオライマーの手の部分の衝撃波発生装置はDブラストって言うのか……知らなかった(笑)
待ち望んでいたA・M君も買え、買うのだ! いや、買ってください(笑)新現実買うよりはお手頃でしょ?
それと同時にFateのPS2版と「時をかける少女」DVDを購入。X箱のゼーガ最終面やってたら観る時間無くなっちゃった。何か本編ディスク以外に色々入ってるけど何が入ってるんだろ? 明日は開封しないと、いや明日絶対に開封しないとそのまま積みになる可能性があったり無かったり。
後、「ディアブロの大冒険」が面白いけど難しい。3CHさんのやりこみ度には脱帽(笑)
それではまた〜。(|_|)ノシ