高円寺に行ってきました

可愛いネーミングに酷く騙されるエクシ

先輩と仕事帰りに行ってきましたエクシです。
今日は従姉妹の頼みで宇宙家族ジェットソンズのキャラクターグッズを手に入れに行きます。玩具好きだから頼んだんだろうけど、ジェットソンズなんて知らないワイ(笑)1962年の未来を先取りした海外アニメーションで、只今ケーブルで再放送中、らしい。で、まあその途中でカレーショップで昼飯にしようと言う事になったのでカレーショップ「リトルスプーン」にGO。それがエクシの運の尽きだったのです……。
(自称)カレー・ザ・マスターエクシを名乗る自分ですが、まあ大体どんなカレーの辛さでも大丈夫だったのです。今日のその時、その一瞬までは!

敗北……!
余りの辛さに失神しかけました。いや、マジで。それを大盛りで頼んでしまった事も大失敗。これは香辛料? 何の辛さだろうか知りませんが、そう……覚悟風に言えば、
それは忍耐不可能の新しい辛さであった!
ごめん、俺覚悟にはなれないよ(笑)正にそれは大理不尽と言えよう。まさか自分が料理を残す等と……おのれリトルスプーンめ! で、調べてみたんですが、どうもこのような辛さの段階があるらしい。


『ジャンヌ』:甘口……お子様向けの優しい辛さです。
『スプーンちゃん』:ノーマル……ちょっぴり辛め。辛いのが苦手な人は甘口へ。 
『ロケッツ』:辛口……ノーマルよりぐっと辛くなります。初心者はご用心。
『サーベル』:アブノーマル(激辛、50円増) ……辛いのが堪らなく好き!と言う方はアブノーマルを。
『ホットマモス』:超激辛(100円増)……強烈な辛さが貴方の舌を直撃します。
『ファイヤードラゴ』:超絶激辛(150円増)……真の勇者だけが挑戦出来る究極の辛さです。


よく見てみりゃノーマルからかなり辛いじゃん(笑)自分が食べたのはアブノーマルのチーズカレー。要するに辛口よりちょっと辛い物、だと思っていたのですが、この辛さは正に殺人的。可愛いサーベル(タイガー)の絵に食い殺されました(泣)よくメニューを見てみると、体調不良の方はご遠慮くださいって書いてあるよ。むむ、なんかまだ辛さを表現し足りない感じがする。そう……なんて言うのかな、そうだ。
食べた後、カレーが食道を通って胃の中で溜まっている状況が分かる
そして、胃の中を焼き尽くす様に刺激するサーベル君のカレー。これ以上食べたらマジで今後の動きが制限される可能性があると思い、ギブアップ。く、くそう! いつか汚名を挽回してやる!(違)
因みに先輩は野菜カレーのジャンヌ。美味しかったって(泣)
朦朧としながらジェットソンズの人形買いに行く。着いたそこは、USトイ専門のお店。海外の中古玩具を主に取り扱い、その在庫量たるや凄まじい物。ちょっとピンボケったけど内装はこんな感じ。

しかし、エクシにとって興味惹かれる物が全くと言って良いほど無い。何しろ人形ばかりなのだ。ロボット玩具とかは1%位しか無かったと思う。もう少しさあ、ロボテックとかさあ、何か無いんですか。要するに純キャラクターグッズと言うお店なのだ。ピンクパンサーとかさ。余りにも古い商品が多すぎたと言う原因もあるかも。
まあ兎に角頼まれていた物を買って、高円寺を回って帰ってきた。下町と新しい街が融合したような懐かしい雰囲気。商店街が思いの他混んでいた。途中、トリアノンと言う洋菓子兼喫茶店に行って甘いものを食べる。舌は感覚が戻ってきたけど、胃の調子がおかしい。今度から胃薬はバッグの中に入れておこうと固く決めるエクシなのでした。嗚呼、シュークリームウマー。
先輩と新宿で解散し、どうにもこうにも今日の結果に満足できず、更にジェットソンズは軽いくせにがさばる大きさなので、このままでは生かして返さぬ(?)と思い、アキバに寄って憂さ晴らしを始める事にした。そしてゲットした物はコレ。

宇宙スペースNO.1!
噂に違わぬ出来だったのでかなり満足。しかし股を余り動かすと付け根部分がこすれて塗装が剥がれるのでご用心。小さいけど出来は良いです。小さいけど高いです(泣)ゴーショーグンファンの人、一応お勧め。
自宅に帰って今度はニム家で×箱(360で無い箱)にてメタルウルフカオスをプレイ。かなり良い出来。帰りに本体貸してくれたニムに多謝多謝。でも重いね、コレ(笑)と言う感じで今日はお終いです〜。
それではまた〜。(^_^)ノシ