獲得物

どこのサイバーフォーミュラ?

最近余りいい物が見当たらないエクシです。
今日も色々見回しますが、どうも当たりが無い。この前の様なビクセイは滅多に無い代物だと言う事が身に染みる思いです。
折角の給料日、ぱあーっとやりたいところですが、来週のスーパーフェスティバルに向けて少しお金貯めておこう、みたいな。なので今日は安物を刈る事に。
今回ゲットしたのはTFギャラクシーフォースのマスターメガトロンとベクタープライム。後、コトブキヤフィギュアのセイバーさん。いや、あんまり他のサイトでやってることはしたくないけど、今回は改造目的にフィギュア買った次第で。

ベクタープライムは確か古代のTFで現代の人達に色々アドバイスをくれる貴重な仲間だったけど、最終戦間近で銀河を救う為に時間停止能力を使いすぎて消滅してしまった、たった一人の殉職(他に死んだ者ってそういないから、TFは)者。少しずつ消えていく描写にちょっと悲しかったよ、エクシは。
マスターメガトロンもスーパー玩具として結構列挙される物なんだと思う。ロボット、飛行機、車に三段変形し、各々がかなりプロポーションが良い。敵ボスにしてはかなり優遇されてる存在だったと思います。まあスタースクリームの事は置いておこう(笑)
両方ともジャンクだったけど、箱が無いと言うだけでベクターが800円、メガトロンが1500円。妙な汚れ(埃が張り付いていた)は濡らしたティッシュでふきふき。メガトロンのミサイルバネがイマイチ固定出来なかったのが気になって分解してみたら、どうもこれは接着されている部署らしく、ビス分解と違い接着をもう一度やる箇所は修理しづらい。なのでバネをドライバー等で押し込んでバネの強さを弱くする事で何とかなった。
ジャンクは確かにへたれている箇所がありますが、愛を持って修理すれば結構どうにかなります。皆さんもジャンク品買って安く遊ぼうぜ?
それではまた〜(=_=)ノシ