決戦は日曜日!

夢の祭典だわぁ!

さて、何とか今日は身体が動くのでほっとしているエクシです。
多分、休み初めになると体調が思わしくなくなるのは気が抜けるからだろうな、と思ったり。今日は書くことが多いので電王鉄道日誌はまた今度。
今日はかなり忙しいよ〜〜〜!! 11時からスーパーフェスティバル、そして三時から仲間内でカラオケ、その後食事とかなりキツキツなスケジュールで御座います。そして起きたのが何と朝の九時。ヤヴァイもう遅刻じゃんと思いつつ、電王見ながら目を覚ましていたりしました(笑)
急ぎ用意をして自宅を出たのが朝の10時頃。目標の科学技術館は九段下。車を飛ばし、着いたのは大体11時半頃でしたでしょうか。東京は休みになると本当に車が少ない様な印象があります。皆田舎に帰るからかな、と思ったり。
しかし九段下に着いたのはいいとして、駐車場が無い。同じ場所で武道館で行われていた日本柔道選手権のお客さんで駐車場は満車どころか待ち列を成している状態。これはかなり誤算、と言うかそんな選手権なんて知らないよって感じで兎に角他の駐車場を探さなければなりませんでした。しかしようやく見つけたのは路上駐車場。つまり一時間しか止められない。これは迅速に行動しなければな、と思いストップウォッチを起動させるエクシです。
会場に着いたのはその駐車場から10分。つまり、ここには40分しかいられないと言うこと。ハイエナの如しの交通監視員は例え3分過ぎても取り締まる。まるで自分達の食い扶持の為と言わんばかりに。実際そうなのかも知れませんけど。兎に角迅速に行動しなければ。
会場はいつもの如く玩具玩具玩具! ここには玩具しかない。スーパーフェスティバルは国内最大級のトイフリーマーケットと言えるでしょう。今日の目標はメタルジャックのハイパーレッド、もしくは良いタカラ玩具か安いタカトク玩具。それではレディゴォッ!
つくづく今回は時間が無い。加えて同伴者がいないのも結構なハンデと言えるでしょうね。龍飛さんは職業柄日曜日が空いてないのが痛い。
日本未発売のクラッシックスのロディマス発見。2500円とちと高いけど、これでもかなり低価格。輸送費があるから大体4000円越えがざらな商品。なのでゲットだぜ!
同じ場所に安くサイバーコップの赤発見、未開封なのが嬉しい。その後も白、緑、と発見しちょこちょこ手に入れる。
途中いつものバッタモノ玩具の韓国製品のブリスター関連があったので三点1000円で龍飛さんとカラオケ仲間の為にお土産として購入。仮面ライダー555なのに付いてるバイクはトランスフォーマーなのは何かの冗談ですか。装着変身とか書いてあるし。
仮面超人555ワロス(笑)
さすがアジア圏商品は他人の商標をガンガン使うのが好きだな。この手のブリスター系は本当に遊べない事が多いので捨て値なのは当たりまえ。龍飛さん嬉々として買っていくのだけど、プラスチックの精度が余りにも悪いので正直エクシはご遠慮したい品々。まあ時々パーツ取り用に欲しい場合が多々ありますけどね。
科学技術館は真上から見れば五角形、つまり五稜郭の様な形をしているのが特徴。五角形の内周に更に部屋を各々付けた様な形をしているので、今回のイベントで使われている部屋の総数は10を越えるか越えないか。いつもなら何度も見回る時間があったが、今回一度見たブロックは繰り返してみる時間は全くない。だから一つ一つのブースを細かく隙無く見る。血眼ってこういう事を言うのか、と自分で納得してみたり。そうして手に入れた商品がこれ。

スーパーレッドガャックアーマーwww
目玉が飛び出しそうになった(笑)解説すると、本来の名称は以前紹介した機甲警察メタルジャックの「ハイパーレッドジャックアーマー」です。主人公のサイボーグ、ケンが瀕死を負ってパワーアップして帰ってきた姿がコレ。でもなんて発音するのさ、コレ(笑)さてお店の人に聞いてみる。
エクシ「これ……偽物ですよね?」
店員「あー…確かに偽物だけど、作った場所が違うだけだから大丈夫だよ、きっと」
と、無責任な事をのたまう店員。まあ確かに、製品版と遜色ない出来が箱から見え隠れしていた。しかし付けられた値段が8000円!
店員「あ、この値段ね! これからもっと安くするよ! でも日本オリジナル製品はどこにもないからね。正規品じゃないから6000円でどうかな!」
と、痛い所を突いてきます。そう、オークションでも正規品は万価格で売られる品物。しかしそれで妥協するにゃあまだ足りねぇ!
エクシ「もう少しいきませんか? 後丁度5000円が残っているんですが……」
店員「う、むむむ……じゃあそれでいいや! ハイ! 5000円ね!」
本当は財布の中に万札が後二枚程残っていたんですがね(笑)
そこでタイムアップ! これで今日の目的はほぼ達成されたって感じでかなり満足。それに内周を回る時間が殆ど残っていなかった。急ぎ路上駐車場に帰る。
到着した時交通監視員はいなかったが、タッチの差で一分後。乗ったらもうこっちのものです。一回別の路上駐車に停めて(真後ろが空いていた)もう一度アタックするのもいいが、待ち合わせの時間が迫っている。なのでスーフェスはこれまでー。

これ全部買って1万円行かない所が凄い(笑)


スーフェス終えて次はカラオケ大会。その内の一人と二時半に待ち合わしている。車を仕事場の駐車場に停めて、急ぎ新宿へ。帰りは皆で歌って食べて、多分自分の車で送るのだろうな、と漠然と考え、今日は飲まないことにした。まあそれ以前に、今日車で来ること自体が飲みNGなんですがね(笑)
さて新宿でさくらやホビー館で仲間内一人(匿名希望ですw)と合流。その後他のメンバー達(匿名希望ですww)とも合流、カラオケパセラに行く。50分待ちでようやく中に入り、歌いまくり。タイムリープして百曲歌いたかったね(笑)歌の内容はエクシの性格とメンバー達(匿名希望ですwww)から推し量ってください(笑)結構キーが高い曲でも平気で歌えるようになったのはちょっと嬉しい。車の中での歌の特訓は無駄じゃなかったぜ(笑)近所迷惑にもならないしね。ふと他を見てみたら先程買ったお土産でアクマイザー3ごっこしてる人達あり。歌えよ君達!(笑)後、ハニートーストウマー。

その後しゃぶしゃぶの食い放題へと突入。メンバー(匿名(略))の食べっぷりを見ただけでお腹一杯になる。正直昨日の具合の悪い状態を引きずっていたからなんだけど。皆がお腹一杯になる中、自分は野菜ばかり食べていたかも知れない。そして飲みながら雑談。
メンバーの一人(匿名ry)がバイクの免許を取るとの事。バイクが一番楽しみな季節になる、その前に免許を取っておいてツーリングしたいとの事。そしてエクシもそれに誘われる。むむむ…非常に後ろ髪を引かれる思いですね。今は結構車主体になっている自分ですが、玩具同様、バイクにも非常に興味が無い訳では無い。むしろ興味があります。ただ、以前バイクを取りたいと言っていた兄貴達が、親の猛反対を食らっていた事があり、それから微妙に「ああ、家では取っちゃ駄目なんだろうな」と言う観念がつきまとっていました。が、正直今はもういい大人。免許持つだけでもいいかな〜と思ったりする。車の免許を持っていれば更に取るのは簡単なんだそうな。むむ、迷うぜ。
結論が出ないまま、しゃぶしゃぶ食い放題の時間リミット。90分って短い。
メンバーの一人と解散。他の人達はエクシの車で送る事となった。藤沢方面へ向けて安全運転で走行。途中、全員一致(とくめry)でタイムボカンの歌を車内にかける。TVシリーズ全作品網羅。龍飛さん、有難う(笑)
帰りにメンバーの一人(とry)に言われたバイクやらないかの言葉をしばらく考えながら帰路についた。セローってカッコイイよねー……ホンダのXR250もいいなあ……置く場所があればなぁ……。と言う事で今日はここまで也。
それではまた〜(=}{=)ノシ

余談。
ごめん、セローって225と250しかないや。取るのなら250かなあ……因みに平成仮面ライダーのバイクの母体はほぼXR250なんだそうな。デンバードもトライチェイサーも殆どXR250。上がXRで下がセローね。

エクシはオフロードバイクの方がかなり好きなんだと思う〜。