GW最終日&絆地獄 その29

久しぶりにバイクでお出かけ

実は昨日色々出かけた事を書くの忘れてました。なのでまた鉄道日誌は後日に回すエクシです。
ジムスト作った後で、何か連邦側やってみたくなったなーって感じだったので大船のPIAで絆プレイ。ジオン側では軍曹だったエクシがいきなり二等兵からやり直し。戦闘修行中なのがかなり見ていてきつい。
ワンコイン入れて陸戦ジム使用。何と連邦側では持っている機体はたったの二つ。ジムキャノンがあればそれで出るつもりだったのに。でもコストが低いのは良い。二戦戦って二戦とも一機づつ撃破されたにも関わらずそれ程戦況に大差ない。まあ一戦目は序盤から劣勢だったので戦況を覆そうって言う気が起こらなかったんですがね。陸ジムで出撃、一機一機で通算二機撃墜。何故か二機目を撃墜したら皆から「やったな!」って言う喝采を浴びる(笑)これで多分彼らには新兵教育ボーナスが入ったりするんだろうなと思ったりもする。しかし陸ジムは本当にダッシュが短いなあ。
二コイン目にはジオン側で出撃、両方ともデザートザク。被撃墜は無いが、二戦で一機のみしか撃墜できなかった。ジャブローには時々妙な穴が存在するけど、一戦目でジムが五機程溜まっている「ジムの穴」に落ちてしまい危うく撃墜される所だった。よく生きていたなあと自分でも感心。
もう何度もプレイしている絆だけど、そろそろ自分の行動で撃墜した、されたと言う原因が分かってくる。それは出撃前のブリーフィングからすでに始まっているし、自分が単独で行動した場合のリスク等も何となく分かってきた。連撃が苦手ならタックルを活用すれば良いし、最初から使えないなら左トリガーは使う必要等無いでしょうね。そう言えば最近襲い掛かってくる連邦機体がバルカンを多用している事に気づく。近距離機体、ジャンプ頭部バルカンで相手を釘付けにして三連撃。コレをされると結構へこむ。ジオン機体でバルカン持ってる奴ってそういないから。大体タックルは射撃に弱い訳だし。自分は大体10数メートル離れた近距離戦が好きなのだけど、連邦機体は決まって三連撃を狙ってくるのでタックルで迎撃と言うスタイルでいつも戦っているけど、バルカン→連撃と来るのには対応しづらい。こちらもマシンガン→タックルと言うキャンセル攻撃をマスターせねばならないかな、と考える。でもゲルググにはマシンガン系の武器が無い罠(汗)

嗚呼、ジムスト使いてぇ。そう言えばジムストは条件出現なのでジムキャノンが入った今、手に入れるチャンスがここ(ジャブロー)なら結構あるかも知れない。あ、その前に一等兵にならなきゃならんのでは(笑)ジムキャノンはザクキャノンのそれ程癖が無いので結構使い易いかも。次回は二戦ともキャノン使用で相手を圧倒してみよう!


GWの土曜は非常に車が混むだろうな、と見越してバイクで今日は出動。何て言うかその、久しぶりにバイクに乗ってみたい気分だったんですよね。
通りがかりの安養院のつつじがとても綺麗だった。

絆に行くのも実はイレギュラーと言うか気紛れで入っただけでして、ゲーセン行ってみたら「あ、空いてる」って感じで入った次第で。本来の目的はサンダルを買いに行くこと。サンダルとは言っても、あの踵までちゃんとカバーするデッキサンダルと言うもの。突っかけのサンダルだと車の運転とかしにくいから。まあデッキサンダルで車の運転はNGかどうかは知りませんが。車で違反した時、デッキサンダル履いてたらやっぱり更に違反点取られるんだろうか。謎。
まあ良いデッキサンダルが見つからないし、ニムとの約束があったので早々に退却。久々に乗ったバイクの旅は結構快適でしたが、後輪ブレーキの利きが悪いのにちょっとドキドキ。嗚呼、新しいバイク欲しいなぁ。ホンダズーマーとかズーマーとか。

色は濃いグリーンね。何か公式に行くと何故かグリーンが売っていない。もうカラーパターン変えてしまったのだろうか。今度聞いてみるべし。
それではまた〜(〜_〜)ノシ