ウォークマンパワーアップ計画

歩く!歩く歩く!ひたすら聞きながら!

ヤッフー!! エクシだぜ。
先日の夜にウォークマンのオプション買いに行ったぜ! イェ〜! 二つ合わせて4900円くらいだぜ! ウェ〜!(泣)
しかし何とも高い物ですね、このオプション。柔らか素材のカバーが1980円、チェーンストラップが2980円。ヨドバシ価格なんだからもう少し安くてもいいんじゃね?と思ったけど、考えてみればソニー製品ってブランドのせいか、いつも値下げってしないんだよね。PS2も全然値が下がらなかったし。ソニー調子に乗ってんなよ? とか思ったけどさすがぴったり&丁度良い。今回買ったウォークマンは新式だったらしく、その対応するオプション類は結構売れている様だ。で、それ対応するストラップはもう在庫がラス一。本来ならレザータイプもあったのだけど、ここにあったのはもう一つのチェーンタイプのみ。仕方ないのでそれを購入する事にした。実は今日になってストラップはレザーじゃなく金属製の方がOKだったと痛感しましたよ。
数日前から色んな曲をMP3に落としてソニックステージで編集。ソニックステージはどんなCDでも認識してくれるのが売り。だから自分で曲名とか入れる必要が全く無い。と言うか、そんなの常識って言われてしまうかもしれないけど、エクシにとっては結構カルチャーショックだったりします。かなり昔の廃盤CDですら認識し、ジャケットイメージがフォルダに自動的に貼られる等、いたれり尽くせりです。
今回新しく入れたのがデッド・オア・アライブのCD二枚、CAPTAIN JACKのベスト一枚、DDRのアルバム二枚とバンバン入れてみます。
ちょっと解説するけど、デッド・オア・アライブと言うのはバンド名、格闘ゲームじゃないぞ。だからDOAとか略したくないぞ(笑)イギリス、リバプールで80年にデビュー、コンスタントにヒットを飛ばしバブル期日本のディスコでは一大ブームソングとなっていたバンドチームでありんす。兄貴が聞いてたのを微妙に聞いてたら何かはまってしまった物ですね。リーダーのピートバーンズはいつもジャケットで脱いでいるのはどういった事なんでしょうかね(笑)ひょっとしたらビジュアル系のハシリなのかもしれません。そんなの幾らでもいるよと言われたらそれまでですが。ようつべ貼っておこうっと。曲は「You Spin Me Round」ね。

何か踊りとか色んな所が時代が出てて良い感じです(笑)
もひとつおまけ「Brand New Lover」です。こっちの方がかっこいいね。ニューハーフっぽさが無いから(笑)

CAPTAIN JACKはスパロウじゃないぞ。これは男性と女性ボーカルからなるドイツの音楽グループ。フランキー・ジーと女性ボーカル(三名も変わっているので割愛w)のユニットで綴られる軍隊ソングっぽい奴、と言うかある意味行軍曲をアレンジと言うかパロディにしてしまっているのでコミカルなバンドとも取れる曲が多い。ジャケットではいつも軍服のコスプレをしているので狙ってやっているのは周知の事実。他にも別アーチストの有名曲をアレンジして出す等、先進的な活動を95年から行っていたりしています。DDRダンスダンスレボリューション)の主要アーチストとして名を連ね、700万枚以上の売り上げを記録した事もあるグループだけど、リーダーのフランキー・ジーは2005年に脳内出血でお亡くなりになっています。調べて初めて知った。もう新しい曲は永遠に聴けないのですね(泣)何度か来日しており、日本の名曲「躍るポンポコリン」もリアレンジしている。今度聞いてみようっと。
取り合えず画像はこれしか無かったよ。スパロウとのMAD多すぎ(笑)曲は「CAPTAIN JACK」と「DRILL INSTRUCTOR」です。

何かこの画像のフランキー・ジーを見てるとビリーズ・ブートキャンプのインストラクターを思い出すなぁ。
私に良い考えがある!(by コンボイ
それは……
ビリーズブートキャンプの七日間をキャプテンジャックの全曲で制覇する!(笑)
何かこの二人が組んだら最強の兄貴達だね。嗚呼暑苦しい。だが、それがいい(by慶次)そう言えば二人とも軍隊経験者で退役して別の人生歩んでる所なんてそっくり。更にモチーフも軍隊だし(笑)だれかようつべで作ってくれないかなぁ、併せた奴。
まあそんな曲を入れまくってレイ君と散歩。出来るだけテンポをそのままに、かつ不自然な踊りをしないように(笑)気が付いてみたら一時間位歩いていたのにはびっくりです。汗もびっしょり。そうそう、さっきのストラップがレザーな話に戻すけど、レザーだったらかなり濡れまくって厳しかったと思います。金属製なら拭いて、もしくは洗って終わりだし、これにして本当に正解でした。散歩が楽しくなるよ〜これから! 光の速さで歩け〜♪
それではまた〜(^_^)ノシ