火事の事後

番組は面白かったのだろうか?

仕事が終わって龍飛さんにメールするエクシです。
さて今日はアキバで合流。いつもの如く玩具屋を彷徨い歩きます……ていつものノリでアキバ巡りスンナ(笑)いや、龍飛さんの方は何と不動産屋が休みだったようで。今日はとりあえず部屋を少し片付けてこちらに来たって感じ。煤だらけになっていたけど何とか持ち出した物が数点。ジャンボマシンダーのペガスと大空魔竜。大空魔竜は最近でた香港製の物らしい。何故にこのセレクション!? ああ、エクシのブレードを入れられるかどうか試そうと言うことか。まあ後でやってみましょうかね。
まんだらにてデュアルモデルメダロットメタビーを買う。実はこのロボットの事全然知らなかいのですよね。龍飛さん曰く「メタビーは性格が悪い」との事。まあ主人公キャラって言うのは無茶で無鉄砲って言うのが常だったりするから仕方ないんじゃないかな。デュアルモデルって言うカテゴリーはダグラムボトムズシリーズでも有名なカテゴリー。素体に装甲を纏わせていくのが結構好き。
と言う訳で今日も安眠する場所の無い龍飛さんを伴い自宅へ。アキバで欲しい物が数点あったにも関わらず何も買わなかったのは、自分の場所で思い切り遊びたいと言う考えがあるからだと言う。住居が決まったら盛大に何か買って欲しい物です。
明日静岡ホビーショーが開催されるらしいけど、こんな状態では行く事も叶わず。明日はまた自分の住居探しをしなければならないらしい。エクシもこの自分だけの場所が無くなったらと思うとちょっとぞっとする。安くて車を止めてもお金取られない所があるといいなあ。
一応見つかるまでここにいても良いと言ったのだけど、三泊はさすがに迷惑だし府中付近で部屋探しをしたいので明日はあちらの方に行くとの事。寝る場所はテコンドー修行時代の内弟子寮があるらしいそこでもさすがに長居は出来ないだろう。目標はぼろくても広い場所、だそうな。そろそろマンションなどを購入する事も視野に入れた方がいいと言っている。どんな所に住むんだろう……ドキワク。

落札したオーガンガレキ届いたー! アーキとニュータイプ。しかし中々でかいのにびっくり。これはリボ球仕込んでもまともに動くかどうか……凄く重いし。今度アキバ見たらもう少し重さに耐性のある関節を探してみようかなあ。
しかし、アーキタイプの胸パーツが二つある事に吹いた。可動しないのにグランドクロスアタックをせよと言うのかコトブキヤ(笑)ニュータイプは胸開かないのにね。ニューをとりあえずいつかは仮組みしたいなあ。そう言えば出品者様に送料をサービスして頂きました。出品者様、本当に有難う御座いました。
やはりオーガン・ブレードは最高ですよね。Wで出演してから人気が出たようですが、君達遅いよ〜と思ってしまいたくなりますよね、自分ら当初からのファンにとっては。考えてみればオーガンから平沢進に行ったりで何気に結構凄い作品だったなあ。いろんな意味で(笑)写真の通り、ブレードと絡ませるのは不可能なようです(泣)
そう言えばバーグラリードッグが出てた。さすがに二個買う気にはならないので明日届くので我慢しよう。早く来ないかな〜ドキワク。
それではまた〜(’_’)ノシ