静岡ホビーショーでの情報

形式番号あったんだ・・・

ああ、お昼に起きてしまったのエクシですよ。
龍飛さんも微妙にお寝坊してしまったようです。昨晩部屋見かけたら電気つけっぱなしで寝てた(笑)よっぽど疲れていたんだろうな、と思いました。
しかし疲れている場合ではない。今日明日にでも不動産を探し当てねばならない。それこそ大家に食って掛かってでも。おりゃぁ現在進行中の根無し草なんじゃぁーい!! なノリで(笑)大体ここの大家さんが駆けつけるのに時間食っているのが微妙にアウト。かなり龍飛さんのアパートは放りっぱなしだったんだろうな。マンションとかの管理人は煩いくらいだけど、ここまで放置って言うのも正直微妙だ。さて大家の火災保険で龍飛さんはどれ位補償してくれるのだろうか。それが今の所一番気になるところかも知れない。
不動産探しは龍飛さんお一人でする事になり、今日以降は別の場所で泊まるとの事。内弟子寮かな? 友達宅かな? まあ火事現場では絶対泊まらないと思うが。多分あちらにいた方が早めに別の住居を探せると思うので、お昼に駅に送る事になった。
さて……暇になりました。そう言えば今日は静岡でホビーショー。PC持って画像アップしてる人もいると思われるのでネットを開いてみると、やはりMG百体目はターンAに決定とあった。ひゃっほい! これは是非ともロンデニで購入するっきゃない(笑)それが分かれば後はどうでもいいなぁ。今日のその発表が一番重要だったし。Vガンダムでも良かったけど。今現在の具にも尽かないティターンズシリーズだったらどうしようかと思っていた。記念すべき百体目のMGがターンA。これで富野監督も安心して天国から……ってまだ生きてるってば(笑)
昨晩届いたバーグラリードッグを開けて写真をアップしてみる〜。

装甲騎兵ボトムズOVA「赫奕たる異端」の主人公機、バーグラリードッグ。悪路走行用ユニット「トランプルリガー」を膝から下に装備、安定性が更に増加。SMMランチャーとガトリングガン、更に左肩後部に「ドロッパーズフォールディングガン」を装着。貫通性を高めた追加武装により例え壁を盾にした敵でも易々と射抜く事が出来る。右肩後部にはレッドショルダーで馴染みのミサイルランチャー。この装備でキリコは巨大宗教結社マーティアルの総本山をほぼ壊滅させたのである。
製品仕様はアクティックギアのバージョンアップ、AGネクスト。何だかアマコみたいですね(笑)相当出来が良いこの製品のお値段は5775円。安さが売りのAGでこの値段はかなり否定表現が多々あった。曰く「10㎝にも満たない製品に5000円以上を払えるか」って所。しかし、今までの安っぽいAGとは雲泥の出来。特に塗装がちゃんと施されているのが良い。こういうサイズで塗装施されるのは結構難儀なんじゃないのかなと思ったけど、考えてみれば塗料が増えるよりはマシなんだと思う。中国の人、こんなに小さい製品に色塗らなきゃならないなんて気の毒に。キリコがちゃんと塗られている事に感動を覚えたのは何故だろう(笑)

肘は二重関節、肩はスイング可能なボールジョイント。スコタコにも換装可能ですが、もうこの子はバーグラに決定なので多分ずっとこのまんま。トランプルリガーやフォールディングドロッパーズガンも当然折り畳み可能。後部のローラーもくるくる回ります。これから毎日たたませたり展開させたりすると思われます(笑)

トンプルリガーで安定性がグンと高くなり、こんな風にバランスを崩してもそう簡単に倒れません。考えてみれば、ローラーダッシュするならこれ位の安定性が無いと怖くて走らせられないよね。しかしカッコいいから何でもいいわい(笑)
ボトムズを好きな人、OVAをちゃんと見てる人しか買わないほうがいいかも。生粋のボトムズファンにとっちゃ値段等関係が無いぜ? 文句言う奴は買うな、ボトムズ信者は絶対に買うべき、ってのがこの製品の仕様で御座いますので皆様納得して財布を開いてください(笑)因みに降着も完璧にこなします。他の製品より降着の仕様が違うのはバーグラリーだからかな。
ターンAは幾らになるのかな〜。
それではまた〜(’_’)ノシ