今日も動画三昧

動画には何にも関係ないよね…

こんばんはのエクシです。
今日もいかに量産型を苛め抜くかいつも考えています(笑)ニムからメールが来てセイバーと量産型の対決を写真で送ってくれたのでここは負けじとと思い串刺しにしてみました(笑)体液の表現は電撃付属のリプたんのこぼれているオプションパーツね。良い感じに悶え苦しむ表現が出来てちょっと嬉しい限りですよ。この白ウナギをもっと苛める方法は無いものか。PCのそばに転がっているといつも妙な格好させて苛めるんですよね。こんなにも愛せない玩具は初めてだ(笑)

さて今日も動画三昧で行きましょう。子供の頃に見たMTVの強烈なイメージ。それが未だに頭から離れないエクシはこの日記を通して色々思い出していくですよ。何だかこの日記本来の趣旨にあっている感じですね。
まずはこのアーティストから。1972年にアメリカで結成されたスティクス (Styx)です。子供の頃に見たこのPVには本当に度肝を抜かれました。何で外国のMTVで日本語が出てくるの!? と、当時は不思議で一杯でしたっけ。その後「外国のアーチストで……ドモアリガトミスターロバット♪って言う歌詞の曲って知らない?」と人に聞いても「は?」と返されるだけでした。しかしエクシと同い年のバンドとはね。曲は「Mr Roboto」です。実はこの曲以外全然知らないんですがこのアーチスト。今現在は不安定な活動を辛うじて続けている、らしい。頑張れスティクスさん!

次にカルチャークラブから「カーマは気まぐれ」です。小学生ですら「カマカマカマ」と口ずさむ位超有名になったにも関わらず、曲の詳細を微妙に知っている人が少ないのはやはり外国シンガーだからでしょうか。マジでおカマさんだからこの歌詞は笑えないなぁ。

そのおカマさん、ボーイ・ジョージは数度麻薬所持等で捕まり、全米一位の座から一挙に転落。超最近の2007年4月28日にインターネットで知り合った男性を鎖で拘束した疑いで逮捕されたんだって。うーむ……と、とりあえずノーコメント。

ダリル・ホールとジョン・オーツ。つまりホール&オーツのこの曲は「Out Of Touch」です。本当の所「Private Eyes」を載せたい所ですが、エクシはこの「Out Of Touch」の方が好き。プライベートアイズはつい最近日本車のCMに適用された事がありましたっけ。因みにエクシは両方歌えます。さびの部分は皆で手を叩きたい所ですね。何かこの曲、ホラー映画のエンディングで流れた事があるような……どなたか詳細知っている方、コメントして〜。ホール&オーツも結成が1972年。2005年に来日し今現在でも精力的に活動している人達です。お二人ともそろそろ60歳に手が届いちゃいますね。凄いなホントに。

見れなかったら↓をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=qooPczldqMo
YESの「Owner Of A Lonely Heart」です。最高のトラウマPVです、本当にありがとうご(ry)これを書いている段階でアーチストの事を全く思い出せず、グーグルで「虫で洗顔」と入力したら出た(笑)ショートムービー的な印象が強く、演じている男性の人は殴られたりタランチュラを背中に置かれたり虫で洗顔したりビルから飛び降りたりで大変な目にあってますね。当時見てもさっぱり分かりませんでしたが、今でもやっぱり分かんないや(笑)ただ、ラストで通勤する人の波からまるで思い出した様に踵を返す所を見ると、社会の歯車になって辛い目に合うより自分の道を探した方がいい、そんな意味がこめられてるのかもしれません。気のせいかな(笑)

最後はa-haの「TAKE ON ME」で〆ましょう。このフィルムの実写と漫画の合成、当時にしては何気に大変なんじゃないかと思ったり。CG……なんだろうなぁ。しかし写真との合成をこんなに完成度高い状態で出すのは凄い事だと思います。曲? ああ、皆知ってるだろうし特別言及はしません(ぇー)
さて80年代MTV動画祭りは如何でしたでしょうか。珍しくマニアっぽくない日記だわ。しかし、動画貼って文を稼ごうとか思ってたら調べるので倍の時間が掛かっている罠(泣)まあしかしいつかはやりたかった事なのでちょっと嬉しい物ですよ。ネットでしか見れないと言うのもありますけど。そんな感じで今日はここまで。
それではまた〜(ー_ー)ノシ