ニム家へと進軍するエクシ

ルカたん可愛いよ可愛いよルカたん

アキバでは何も買わなかったエクシです。
なので今日は色々予約の日かなと思ってDSのソフト等予約。知っている方は知っていると思うがあの妙なゲーム。よく出せる事になったとちょっと感心している(笑)
龍飛さんの新居が決まった。実質火事から四日。もの凄い早さだと思う。龍飛さんがとりあえず置いていった荷物と、エクシ宅に余っている布団を持っていかねばならない。まあその前にニム家に行くと決まっていた。龍飛さん、もう少し待ったって〜。
ニム家に到着、ニムを拾ってロンデニへ。装着変身のガンフォームは最初から壊れていたので交換してもらったのを引き取る。店内の物を色々物色、ニムは最後までリボイバーに持たせるべき盾を探していた。結局無かったんだけどね。閉店後、3CHさんを戸塚まで送り、一向はニム家に新しく来た家族を見に行くことにした。
で、それがこのわんこの写真。名前はルカ。まだ生れてから一ヶ月とちょっとで、歯が痒いのか甘噛みしたくてしたくて仕方ないらしいラブラドールの女の子。
そうか……これがリアルな萌えって奴か……!
と言う気分に陥る。やっぱり子犬は可愛いなあ。生れたばかりは特にそう。や、生れた直後はイマイチかもしれんが。そう言えばニム家のラブわんこはこれで3代目? とか言いながらニムのラブ子犬に接するのは実はこれが初めてなのかも知れない。昔はしょっちゅう行くって言う感じでは無かったからか。いつの間にか黒ラブが二匹になっていて引いた記憶しかなかったりする。若しくはいつの間にか代替わりしてたりして。特に戸惑うのが「ココ」と言う名前が次代に引き継がれたりしていたのでエクシはかなり混乱していました。今回は性別自体が違うから「ルカ」と言う名前になったのかもしれない。誰が命名したのだろうか? 多分ニムじゃないかなあと思ったりする。遅くに起こしたけどルカたんはちゃんとご挨拶してくれました。エクシの手を噛み放題(笑)これからも宜しくね、ルカたん。
さてゲームやるか、って感じでニム部屋に行きガングレイブODをプレイ。全10面を物語見ながらは結構無理があったと思う。途中、ニムが進めないから止まっていると言う場所をエクシはすんなり解いて結局クリアする事に相成りました(笑)決してニムが下手だと言う事ではありません。思うにニムは理系脳、エクシは文系脳でゲームをするから、相性が悪いゲーム等はクリア出来ない事があるんですよね。ニム曰く自分はパターンで、エクシは反射神経でゲームをクリアするとの事。そんなに反射神経鋭いかな、自分。まあアクションゲームはいつもフィーリングでクリアするのは確かかも。それにニムが下手ではないと言うのは時々エクシがクリア出来ないゲームをニムがあっさりクリアするからなんですね。二人の力が合わされば、このゲームなんて軽い軽い。朝まで掛かったけど(笑)
ガングレイブODは前作ガングレイブの続編ゲーム。無敵の死人となったビヨンド・ザ・グレイブの新たな戦い。で、ニムが言うには前作だといつもトドメはムービーが入っていたけど、それが今回無いとの事。ああ、あれは確かに重要だよね。ジャッジメンッターイムみたいな感じで。しかし、後半に入っていくと重要人物、特にマフィアの幹部クラスや宿敵になるといきなりムービー挿入。そうか、今までのは雑魚だったからジャッジメントタイムムービー(今命名w)が流れないんだね。やってくれるぜガングレイブOD。発売された当時イマイチな感触だと言う話だったが、こうして全面クリアしてみると重厚なストーリー、軽快なアクション。ポリゴンはちょっと粗いがそんな事は気にならない、良いゲームであったと思います。物語も内籐さんがやってるのね。さすがトライガンの人だわ。かなり満足度高め。結構今現在なら安価で手に入るかも知れないので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。
それではまた〜(|_|)ノシ