電王鉄道日誌 第17回 あの人は今! も過去?

リストラ対象一位ワロタw

今日は龍飛さんところへ行くエクシです。
なはずですがとりあえずいつものノルマをこなしてからにしましょう。
さて、とりあえず愛理さんの婚約者設定が合ってて良かった〜。いぇ〜い予想的中〜。しかしかなり予想外だったのが良太郎が高校生を中退している事。同級生の由香が登場してきた事で良太郎の過去が浮き彫りにされていきます。考えてみれば、平成仮面ライダーシリーズで主人公の過去とかを題材にしたのって余り無かったりします。特にライダー達の両親は殆どいなかったりする。ちょっと平成シリーズを振り返ってみましょうか。


五代雄介…父の事については判明しているが母との別離は良く分かっていない。ライダーで妹が出てきた初の作品(?)
津上翔一…彼が記憶喪失だと言う事と脚本がイマイチなせいで謎に。
城戸真司…家族構成や過去については一切謎。唯一大学時代の先輩がいる位。
乾巧………オルフェノクに覚醒した時すらクローズアップされない。一切謎。
剣崎一真…幼い頃に火事で両親を亡くした。唯一天涯孤独さをアピールした主人公。
響鬼………本名日高仁志。俺その名前すら忘れてた……。孤児らしい。
天道総司…両親の死別や妹が義妹だと言う事がクローズアップされた作品。結構稀。


まあ考えてみればライダーと言うのは、天涯孤独と言う設定が先にあるから仕方ないと言えば仕方ないかも。平成シリーズになってから家族が出てくる作品がありますね。昭和ライダーの家族が出てきたのって……Xだけだと思うし(笑)
まあそれは置いておいて、今回は良太郎君とお姉さんの過去についてクローズアップされます。良太郎達の両親はやっぱり出てこないかも知れないけど、お姉さんが婚約者と結婚する前に失踪か、若しくは行方不明かでいなくなってしまいます。その事件がお姉さんを記憶喪失に陥らせ、更に良太郎が高校を中退しなくてはならない様な状況になる。その事件もそろそろ良太郎君の口から話されていくと思われます。桜井、それが愛理さんの婚約者の名前。そして新しい、2号ライダーの本名か。物語は段々特急展開を醸し出します。さすが靖子にゃんだぜ! 
そう言えば今回四イマジン達の手を借りずに戦おうとする良太郎君。何か考えあっての事らしい。自分自身が強くなる事で四イマジンを支えようと言う事の現れか。プラットって本当に武装ないんかい!? そして今回のウルフイマジンは勇者王だ! この人チンピラっぽい役も出来るんだなあ。消されてしまった女子高生とかは本当に殺されてしまってるんだろうか。そうだとしたらかなり非情なイマジンですね。
今回は2号ライダー登場の為、イマジンにトドメは刺せないけど後編で2号紹介の為かなり過去へのジャンプが早い。次回2号初登場なるかな?

さて、ちょっとピンボケですがうちに仕事で来る人が撮った写真。多分2号ライダーと思われます。身体中に線路が走り緑がパーソナルカラー。名前は「仮面ライダーゼロノス」で決定。幼児テレビ誌で少しずつ出てきましたよ。電車はドリル付いてるらしい。ホントカヨ!

後映画での情報も徐々に出てきたみたい。渡辺裕之(大河パパ)出演決定おめ〜。でも敵ライダーらしい。それに最高年齢(1955年生れです)だって。因みに黒田アーサーは1961年生まれ。だからライダーバトルはもうこりごりだと何度目だナウ(ry)と言う訳で今日はここまで。
それではまた〜(&_&)ノシ