徒然なるままにカメラを撮るエクシ

ミカヅキですら33センチなのに…

こんにちは、合言葉はアマチュア以下、のエクシです。
今日は最近撮った写真をば〜っと流してみましょう。結局玩具だけだったりするんだけどね(笑)
まずトップはもらい火で避難してきた子、宇宙の騎士テッカマンに登場するサポートメカペガスです。
いつかの日、龍飛さんが「ブレードと合わせてみてよ〜」と言っていたので合わせてみました。で……



入りませんでしたw
いやまあ当然なんですがね。だってここに入るのは人間の時だしさ。
テッカマンってどの道ちょっとサイズアップしているので仕方ないと言えば仕方ない。
しかし……撮ってみたはいいけど、何かトイレに駆け込むって感じだなあ(笑)
テッカマン専用トイレ。戦闘中でも大丈夫!(何が?)
観音開きに開くドアは何故か古い金庫に付けてあるようなダイヤルが。これ何のために妙なメモリ付けたんだろ? 本当に謎な物ですね。
しかし、このペガスは厳密に言えばどうやらジャンボマシンダーでは無いみたい。
製品名は「ジャンボペガスロボット」で製作は中嶋製作所。
畜産で給餌器具や工業製品を作っている中嶋製作所と一緒かどうかは不明。で
大正10年創業の中嶋製作所。実は30年以上前にタツノコのヒーロー玩具を売っていた、のかも知れません(笑)



本来はこの程度のサイズなんですよね。拾ってきたこの画像はガシャポンかな。間違ってはいないのだけど、ブレードは余りにもでかかったと言うことで、ま、一つ。因みにミクロマンは小さすぎでした(笑)

香港製大空魔竜と他艦隊。龍飛さんちで撮った物ですが、意外に大空魔竜が小さいのにがっかり。まあリボのガイキングになら合わせられるかも知れませんがこの前の火事で踏みにじられてしまったようだし。容赦無いぜ、消防団員。しかしこうして伸ばしていると何か恐竜と言うより虫なイメージがあるなぁ。


最後にガングレイブからビヨンド・ザ・グレイブ。棺桶しょった死神さん。無印ガングレイブもいいけどOD版のフィギュアも出してくれませんかね、海洋堂さん。出来ればリボとかで。この海洋堂ガングレイブも結構動きます。多分オクでしか手に入らない状況だったり。アントニオ・バンデラスの「デスペラード」って色んな人に影響与えたと思うんだ。グレイブって結局あの三人の統合体みたいな存在だしね。と言う訳で今日はここまで。
それではまた〜(%_%)ノシ