トランスフォーマー!! The Movie!! 第2回

おおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!

今日もTF玩具を紹介していきましょうのエクシです。
何だか最近自分がタカラの回し者なんじゃないかとか色々言われてますがその通りです(嘘)さて、今日紹介する玩具はオプティマスプライムのプロトフォームなる物。プロトフォームと呼ばれるコレは、オプティマスプライムコンボイ総司令官)の前身の形なのです。TVシリーズ「ギャラクシーフォース」では、コンボイ司令官が地球に避難する為、地球の既存の機械、即ち車や飛行機等をスキャンしてそっくりその形にトランスフォームします。ビーストウォーズも同様ですし、多分今回もOPがトレーラーをスキャンして擬態する様な感じになると思われます。でもこんな形してると何だか「憑依」って感じがしてやだなぁ(笑)因みにTOP写真ではグランドクルスアタックを再現してみました。
「オーガン! 今こそ放ってください! 全てを終局に、そして始まりへと導く聖なる光を!」

つかプロトフォームってどちらかと言えばアーキタイプだよね。じゃアーキタイプ最後のようつべ。

地球を侵略しに来たディセプティコン(イバリューダ)とそれを守りに来たオートボット(オーガン)。物語もちょっと似てるかも。
いやいやもうオーガンネタはええっちゅうねん!