特に何も買えない一日

そう言えばあんまり敵方無いね…

アキバに行ったけどイマイチなエクシです。
ゴールデン何たらに行ってバリケード買ってきた位。つか結局殆どのTF映画玩具を買いそうな自分にちょっと驚き。TOP写真でバリケード写ってないのはちょっと勘弁してね。
なので、今日はTF玩具やボトムズ特集と行きましょう。
http://www.votoms.net/pailsen/special/index.html
ボトムズWEBからようやく新作PVが出てきました! 
うぉぉぉお! 何か泥くせぇぇえぇ!!! 
でもようやく新作映像が来たのでちょっとほっとしております。CGスコタコに関しては「まあこんなもんじゃない?」って感じ。コードギアスガンダム00もセル画チックなのにね。何か扱いがイマイチなのにちょっと不満ではありますがね。
未だメディアは何なのかが出てないのがちょっと不安ですけど(笑)キャラ画質がイマイチなのでひょっとしたらTVシリーズになるのかもしれません。あー、ファンからしてみればOVAになって欲しい物ですが。時間軸としてはOVAレッドショルダードキュメント「野望のルーツ」の後のお話。と、言ってもよく分からないよね。ちょっと箇条書きにしてみようか。


野望のルーツ(OVA)・・・・・・・キリコRS部隊入隊
ペールゼンファイル(?)・・・・・・実験部隊に入隊し、転戦
ウド編(TVシリーズ)・・・・・・・小惑星リドで謀殺されかかり、素体と出会い&別れ
ザ・ラストレッドショルダー(OVA)・・・仲間達と共にペールゼンに仕返しに行く話、素体と一瞬だけ出会う
クメン〜クエント戦(TV)・・・・・まあ、レンタルしてくれ(笑)
ビッグバトル(OVA)・・・・・・・クエントから脱出後、狂ったPSニーヴァとの対戦
テレビ最終回(TV)・・・・・・・・諸々の理由から冷凍睡眠でスペースランナウェイ
赫奕たる異端(OVA)・・・・・・・異能のせいか叩き起こされるキリコの話
孤影再び(小説)・・・・・・・・・・全てを失ったキリコが仲間と再び出会う話、現在連載中


と言う感じかな、キリコサーガは。まだ孤影再びは全然見てないんだけど、一冊にまとめて欲しいところ。ボケかかっているゴウトとか50歳のバニラとかおばちゃんココナとか見てみたいような見たくないような(笑)
ボトムズ関連商品が出まくる状態で、新作を合わせて出す所を見ると、サンライズやタカラの気合の入れ具合がどれだけ凄いか分かるでしょう。何か今年のタカラは本当に熱いぜ!

次にこの動画〜。コンボイの謎から既に24年(笑)再び奴らが帰ってきたよ! まあ映画準拠だけどね!
と言う訳でトランスフォーマーザ・ゲームです。カテゴリーはX360とPS3とWiiとPCと、凄い勢いで出す予定であるらしい。多分アクションゲームになると思われます。トランスフォームする時に、ロボから車になる時、高飛びみたく空中でくるり一回転する描写がカッコイイ。車系はジャンプ台からジャンプして変形→蹴りとかも出来るのでこれはかなりワクワクですよ!?
このゲームは外国純正の物なので多分色々粗はあるでしょうけど、タカラがゲーム作るよりは全く完全にマシ。タカラはゲーム作るのがド下手なんで、他が作ってくれた方が宜しいかと。バンダイも下手糞だからナムコと合併したんだし。ま、画像見る限りでは結構期待出来そうな予感なのでワクテカして待ってます。発売は映画が公開後かな?
と、まあ色々見てみましたが、何か知らないけどやはり……
今年のタカラは熱いぜ熱いぜ熱くて死ry
と言う訳で今日はここまで。
それではまた〜(>_<)ノシ