WF2007開催!

余りにもでかいから写しちゃったw

ホビーの総合イベントワンダーフェスティバルに行って来たエクシであります。
今日の目当てはいつもの如くフリーマーケット、そしてシューティングゲームの自機を販売しているあるブースに行く事に。美少女フィギュア? そんなもんはココでは買わん!(笑)別に硬派をモットーとしている訳じゃありませんが。
少し遅れての入場となってしまったのはエクシがちょっと寝坊したから(泣)龍飛さんも昨日の疲れが溜まっていたせいか起きるのが遅くなってしまった。半徹夜状態が入場時間を一時間オーバーする様になってしまう。駐車場に愛車を止めていざいかん〜。はぁ〜〜(泣)
これはもう何も売っていないかな、と思っては見るも、シューティングゲーム自機を売っている13Bスペクターズ様のブースに向かう。ワンフェスコミケほど人が集まらないので歩くのは非常に楽だ。因みに13Bスペクターズさんはこちら。
http://members2.jcom.home.ne.jp/13bspec/
到着した所、目当ての物は展示すらしていない模様。普通、完売した物でも「今日はこんな物が売っていましたよ」と言う感じで展示はする物なのですが、自分の目当ての物、タイトーシューティングゲームメタルブラック」のブラックフライは影も形も無い模様。何故だろう? と思って展示の後ろ側にいた製作者様に聞いてみた所、
タイトーの版権降りなくなっちゃったんですよ」
との事。ああ、そうなのか。それなら仕方ないと思って諦めが入る。しかし、タイトーの版権が降りないと言う事は「ダライアス」のボス関連をも駄目だと言う事だ。あともう少しでダライアスの全ボスコンプリートを目指していると言う「Rocket(ロケット)」様は多分大打撃なんじゃないだろうか。後に色々調べてみたが、どうやらスクエニタイトーを子会社化したせいだと言う話だ。スクエニは基本的に自社で造形物を出す事があるので、こういったアマチュアディーラーに造形を出してもらっては困ると言うのが本音。じゃあブラックフライ出すのかよぅ! ダライアスのボス残らず出す気あるのかよぅ! スクエニへの好感度がググーンと下がった気分であります。
と言う事で今日の成果と言うか色々撮ってみました。



最近何故かアマチュアブース(だけ、と言う訳ではないですが)に混じってYAMATOが展示。東D・E館に列挙されるほどのブースでは無いのだろうか? 一応株式会社なはずなんだけど。今回はブライガー、グロイザー、プロトガーランドとモトスレイブの展示。相変わらず左斜め上を行っている会社だと思います(笑)



と言う感じでした。本当はもっと撮りたかったんですが、機動力がどんどん落ちていって……つまり荷物がガンガン増えて余りにも動きづらかったのですな。両手がすでに塞がった状態だったので写真撮れませんでした……本当はもっと色々見たかったのですが、もうコレ位で十分だろうと思い撤退。龍飛さんに一つ荷物を持ってもらう様になってしまった。龍飛さんせんきゅー。
少し時間が余っていたので龍飛さんを東京駅に下ろす前にアキバリバティを覗く。そうしたら何と今まで何度も探していたビッグコンボイ発見! 中古だけど殆どのパーツが付属するとても良い物。ワンフェスとかで地方から来る人がアキバで物を売るって本当なんだな、と思った瞬間でした。だって他にも色々妙なTFがあったもん。因みに殆どが箱が付属しない物ですが(笑)しかし、だからこそ安いのだ。ビッグコンボイは2000円(本来中古でも7000以上)でゲット。いやぁ良いオチが付きました。
と言う事で今日のゲット物晒し〜。旧アルカディア号はプライズ商品なので980円。オメスプはこの巨大さでも2500円とお得。デバスティターはクラッシクスの物だけど以前のシリーズのリデコなんですね。合体させてみると結構オモロイ。ボイジャーオプティマスプライムは劇中に結構似ていながら背部のキャノンが結構フレキシブル。
スーフェスとはまた違った魅力がワンフェスにはあると改めて思いました。

終了後、東京駅にて龍飛さんと解散。その後の電王の劇場版は5時半に品川で集合、6時半から上映と言う手はず。龍飛さんも見ればよかったのに。意外に劇場は子供客は少なかった。のでそれほど五月蝿くは無かった(笑)まあそれは電王鉄道日誌に纏めて翌日書きますのでそこんとこ宜しく。
あー疲れた。そんな感じでそれではまた〜(U_U)ノシ