今日は法事なのでお休みです

手ブレ補正とAFはいいねぇ

今日は母方の御祖父ちゃんの法事に行くエクシです。
本当の所明日はかなり決戦日なのであんまり出掛けたくなかったりしてたけど、人数が余りいないから行くしかないと言う感じで麻布に行ってみたり。まっこと手前勝手な事情で法事サボる所だったわ。法事に行って尚且つ明日のイベントもこなすってのは大変だけど。
住職のありがたいお経を聞いてお墓参りして品川で中華食べたり。久しぶりに会った面々はいつもの如く。結婚した人もいれば相変わらずな従姉妹がいたり。まあ自分も大層な事は言えないのだから何も言わずにご飯食べてたりしてた。
法事で集まる最大の意義は、先祖の霊を偲ぶと言う事もあるけど、こうやって近親者の顔を一つ一つ確認する事だと誰かが言っていた様な気がする。そしてそれは間違っていないと思った。先祖を思い、そして生きている人達を目の当たりにして確かめる。人の繋がりと言うのは、こうやって確かめないと忘れてしまうかも知れないと思う、エクシなのでした。
高速道路にてぱしゃりと撮ってみたり。結構面白い写真が撮れて良い感じ。もっと使いこなすにはまだまだ修行が必要ですね。
それではまた〜(K_K)ノシ