暑い夏、暑いイベント

実はファインダー見てません(笑)

地獄の日が来ました、のエクシです。
多分一番今日の日が混雑すると思われる日、イベント最終日。一体この会場に何万人来てるんでしょうか。しかしそんな事を考えるのは些細な事。いつもの通りに自分が欲しい本を買う。そう、本当にいつもの如くに。最終日参加は本当に皆勤賞なのかも知れない(笑)
一日目とは違って微妙に太陽に雲が掛かっているのはありがたい。直射日光を数時間浴びるのはマジキツイから。今日は一日目のダメージがあったからか、かなりのおっとり刀で会場に到着。六時半到着とはマジ何事かと。だって五時起きするのはとてつらかったんだお。
結局会場内に入ったのは大体10時半位か。事前情報にて確認した目当てのサークルは壁周辺だったが、何かやる気ナッシングな感じだったので壁は一切省き、中のサークルを転々としてみる事にした。実はその方がかなり満足できる結果になると言う事が分かってきたから。だって壁サークルのヤフオクでとっても高価な本とかに並ぶと最低でも一時間は時間が割かれて中のサークルも殆ど売り切れ、とか言う状況になる可能性があるからもう壁やーだーって感じになっていたので御座います。一日目のウロボロとかさ。
ある程度回ってお腹一杯になった12時頃、掲示板等でお知り合いになった同人作家さんにご挨拶。蛸公方先生と言う方で、かなり古いアニメ等をご存知であり、更にバルディオス等も映画を見に行ったと言う事を仰っていたので龍飛さんの会誌を前後編渡してきた。以前先生の会誌を譲っていただいたお礼も含めた感じで。面白いと言っていただけると良いなぁ。蛸公方先生、また会誌買いに行きますのでよろしくお願いいたします。
その次にはある意味本筋の方。前述したかも知れないけど、バルディオスのメカや絵コンテを等をなさったある意味バルディオスの生みの親、佐藤元大先生のサークルに行って来ました。娘さんが売り子をしていてビックリする(笑)周りがかなり混雑していたせいか、先生とまともに話せたのは数分だった。後日感想を送っていただけるとの事なので、メールの確認を毎日しておかなければ、と思う。そう、それも目を皿にする様な感じでね。
一時位になったらもうへとへと。携帯電話が繋がらないのはいつもの如くでしたが、新しい携帯だと言うのに全く繋がらないエクシリムにちょっと失望。電波状況が良いとかそんなんじゃなくて、ただ単に皆が皆携帯を使うからアンテナがパンクしているのだ。でもW31CAは結構繋がったけどなあ。古いと繋がる?(笑)
大学時代の先輩、Wさんと合流〜。今日来て今日帰らないといけないこの不憫さ(泣)年に二回は必ず来るこの先輩と、帰る数時間の間にアキバ巡りをしてみようと言う事で一緒に向かう事と相成りました。
カレーを一緒に食べてだれたり。アキバ巡りで色々見たが、双方共に全くの収穫物無し。歩いている間タイトー版権の話をしたりする。確か以前買ったグレートシンクZ(ダライアスというシューティングゲームのラスボス)のガレージキットを持っているらしい。それは絶版だし二度と発売する事が無いから大事にした方が良いと言ってみたりした。
Wさんはそろそろ帰宅せねばならないとの事なのでアキバ駅にてお別れする事に。今度のイベントは年末のド年末。一緒に遊ぶ暇が余り無い様な気がすると思う。また三人(龍飛さんの後輩だから)で食事行ったりカラオケしたりしたいですね。
何とも堪らない気持ちになり中野に行く事に。イベントの前後は実はお宝が中古で店に並ぶ事が多いから。そして色々手に入れて満足して帰ってきた。まあその品についてはまた今度。
今日と言う日を何とか無事に過ごせたのは幸運な感じ。無呼吸なんて言ってられないぜ? とか思ってみる。と言う事で、イベントに参加した方、本をお売りになっていた先生方、Wさん、
本当にお疲れ様でした!!
と言う感じで締めさせて頂きます。またこの場所に来るぜ! 今度はもっと体調に気をつけてね。
それではまた〜(0_0)ノシ