タイトルで朝になったり夜になったり!

と士郎君の様な口癖で始めるエクシですよぉ。
今日は夕方アキバに行ってPSP専用ゲーム「ガンダムバトルクロニクル」を買いに行った次第なんです。え? 何でエクシがガンダムゲーやってるのかって? まあガンダム戦記シリーズは結構以前からやっていたし、好きなカテゴリーなんですよ。ニムと対戦とかやって結構楽しかったので、今回はどうなるのかとかなり期待していたのです。何と今回のゲームではスペリオルガンダム、つまりセンチネル系が使えると言う事を知って超期待していたんですな、これが。3CHさんがよく版権通ったなあと言っていたっけ。確かモデルグラフィックスが版権を占有状態にしていたのでゲームカテゴリーではGジェネレーション位しか参戦できなかったんですよね。ようやく版権を返したというか売ったと言うか。事情は知らないけどそれならMS少(ピー)の版権も譲れモデグラのどアホウ。
そうすればメガハウスからあんなのやこんなのが……ってまあそれは良いとして、それと同時に母がDVDプレーヤーを欲しいと言うのでレコーダーも合わせて色々値段を見に行った次第。今自分が持っていレコーダーが型遅れの100ギガバイト。でもそれ位の奴なら4万円台で買えるんじゃないかと思ってみたんですが、どうやら殆どのレコーダーは200ギガバイト越えで値段も59000円から下が無い。ギガ数減らしてもう少しリーズナブルな物を売る気は各社に無いようですよ? ガッデムだぜこんちくしょー。と言う訳で、秋葉原中の電気店に行ってみたけど、やはり格安のレコーダーは無いと言う結論に至った。恐ろしい話であります。まるで「レコーダーは庶民の貴様らには手に余るものだ。ビデオでも買ってしのげ」と言われているかのような気分で有りますよ。まあ製造元が容量減らしたレコーダーを売らない方針になっているから仕方ない。でも容量が一杯のレコーダーって正直、録ったまんまそのまま放りっぱなしな気がするよね。今現在使っているレコーダーは容量が少なくて直ぐに無くなってしまうけど、どちらかと言えば容量が無くなって強引に見た方が放置状態にならない様な気がする。まあ録る番組にもよりますけどね。
まあそんな感じで最後の砦、新装ソフマップに行って、やはり59000円以下の物は無く絶望に浸っていた精神状況で、新型PSPが緊急入荷とな。おやおや、ニムの処でやらせて貰ったけど、軽いしボタンはギコガコの不安な状態にならないし、ロード早いしで至れるつくせりなアレが売っているではありませんか。
おや? 何故か自分の財布の中身が空っぽですよ? おかしいなあ、結構入っていたのに。気が付いて見ると自宅で寝ながらニューPSPを弄ってたりしている自分がいるぜ。こ、これが今流行の(?)衝動買いと言う奴か! おいおい、給料日まで後どれ位だと思ってるんだよー!! って感じ(笑)
まあ確かに使い易さ抜群。DSより軽いのはかなりの理想。以前とは違って□ボタンの感触も良好。これならギシギシアンアンにはならないだろう。ロード時間も短くなって中々宜しい。土曜辺りにガンクロやりにニムん処に行こうかなとか思っているエクシなのでした。しっかし……青はまずかったかなぁ。
それではまた(I_I)ノシ